「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-09-26 Sun 04:19
bk1から大量着弾。
『Baby Princess1』(公野櫻子・電撃文庫)
baby princess01
職場で「紅楼夢」とか「シスプリ」の話をしていたら、
 「19人姉妹のお話もある」
という、耳寄りな情報が入手できたので、ついでに購入してみた。
19人姉妹とか、正気の沙汰とは思えん(お

『かぐや姫と王権神話 「竹取物語」・天皇・火山神話(保立道久・洋泉社歴新書y)
kaguya
こういうタイトルは気になるので、とりあえず押さえた。
面白かったら親父殿にも勧めてみよう。

『ぼくのうた』(十文字青・幻狼ファンタジアノベルス)
my song
なかなか面白そうだったので。
てか、結構いろんなレーベルでシリーズを出している人だったのか・・・

『倭国伝 中国正史に描かれた日本(藤堂明保/竹田晃/影山輝國・講談社学術文庫)
wakokuden
引用とかしやすそうだったので。
「宋史」日本国伝とか、読んだこともない(お

『遥かなる大和』上・下(八木荘司・角川文庫)
yamato1yamato2
「大和朝廷から見た隋唐革命」というのは、創作物としては面白そう
まぁ、こういう作品は細かいところを検証していくとアラが見つかってしまうものだが(-_-;

『ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト』(角川コミックスA)
strike witches offical comic a la carte
まぁ、中身はいろいろとバラツキはある。これは致し方なし。
エイラが「ちっちゃいサーニャ」を選んだことについては、誰も責められないだろう。
そして、どこまでいっても年齢ネタと不可分なミーナ中佐(-_-;

「百合ームコロッケ」(Lantis)
yurim
「霊喰い」「Reincarnation」がお気に入り。
「Unusual Days」って美郷あき(「Made in wonder」)だったのかぁ
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
Baby Princessはシスプリの原作者の公野櫻子さんが描いているお話だとは知っていますが19人姉妹とはすごいですね。ストパも書いていますから19人姉妹で百合ものなでしょうかね?気になります。買ってみます。ありがとうございます。
2010-09-27 Mon 21:13 | URL | 第4のペロリンガ #-[ 内容変更]
はじめまして。
足跡を辿ってブログの方は何度も拝見いたしております(^^

>公野櫻子さん
確かに、調べてみたら「Sister Princess」もこの人になってますね。よほど妹ものがお好きなのか、「売れる」のかでしょう。私は完全にネタと割り切って購入しています。
・・・そして、積み本タワーがまた一冊・・・

>19人姉妹
姉妹で百合とか業が深すぎやしませんか(^^;

まぁ、こんな具合でサブカルサイトを標榜しつつ、ほとんど未消化に終わっているという何とも中途半端で生煮えのダメブログですが、ご贔屓いただけると幸いです
2010-09-30 Thu 04:08 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
