「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-09-19 Sun 09:19
一回完成間近のエントリが消えて涙目
『麗島夢譚2』(安彦良和・RYU COMICS)
uruwasijima02
アントニオ・ヴァン・ディーメンが登場!
1640年代に東アジアでの海上貿易権を独占することになる新興国オランダ vs. 斜陽の世界帝国・スペイン。これに倭寇の若者(松浦鎮信の庶子?)、生き延びた天草四郎宮本武蔵三浦按針jr.が絡むという、まさに「夢」のような豪華キャスト競演。台詞の中にマンチュリアが出てきているので、鄭成功少年の登場に期待しよう。
待ちに待っただけに個人的には大満足だが、このペースで完結するかな?

ソードワールド2.0リプレイ
『新米女神の勇者たち9』(秋田みやび/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay09
とりあえず一言
 "6人目"がソラじゃないって、どんな罰ゲームですか?
まぁ、カラーページ見ただけだけどさ

『まぶらほ ~じょなんの巻・なな~』(築地俊彦・富士見ファンタジア文庫)
maburaho28
惰性買い。凜の出番少なくなってきたよな(-_-;

『神のみぞ知るセカイ10』(若木民喜・小学館サンデーコミックス)
sekai10
9巻の購入報告忘れてた(お

「RG ガンダム」(BANDAI)
rg gundam
遅ればせながらの購入。
ガンプラの新スタンダードになるのかな?
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、カウボーイズを下して開幕2連勝 | 「幻想工房」雑記帳 | 無理ゲー>>
この記事のコメント
>新米女神の勇者たち9
月末まとめ買いのためだいぶ遅れましたが、読み終わりました。
個人的にはムーテスの復活がよかったかなと。
なにか、パーティーの掛け合いが、かつての懐かしいテンポに戻ったというか。

あと、個人的に今度外国人の方がGMをやるリプレイシリーズがはじまるというのも気になりました。
2010-10-03 Sun 11:32 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>ムーテス復帰
心なしか、ジークやメッシュは嬉しそうでしたね。
その分、エアが荒んできている気もしますけど。個人的には、イスミーを外してでもソラ復帰を希望(酷

>外国人GM
蛮族をPCにする「バルバロス」編らしいのですが・・・
噂によると、蛮族として活動するのではなく、人族に協力して名誉点を稼いでいく仕様だとか。何です、その名誉白人システム? というちょっとガッカリなお話も聞こえてきます。
個人的には。角川公式サイトの
 GM「ダイスは色々使う方が楽しくない?」
 監修「貴様、清松さんに殺されるぞ!!」
の掛け合いが笑えました(え
2010-10-03 Sun 19:21 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
