「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年度 秋アニメ
2010-09-17 Fri 03:38
年中行事
毎度のごとく。
現在鑑賞中の作品は、
 「SDガンダム 三国伝 Brave Battle Warriors」
 「ストライクウィッチーズ2」

「ストライクウィッチーズ2」は、既にBD全巻予約済み。「11話が微妙な出来だった」との話も聞こえてきているけど、気にしちゃダメだ。・・・まぁ、9話以降イマイチ盛り上がりに欠けていたのは否定できない事実だが。「SDガンダム 三国伝」もむちゃくちゃ面白いのだが、秋からEDが変更されるとのこと。無念・・・
あと、HDDの肥やしになっているのが
 「けいおん!!」
 「祝福のカンパネラ」
 「あそびにいくヨ!」

「けいおん!!」は、結局夏までしか見ていなかったな~
そのうち鑑賞することになろうが、あとの作品はこのまま死蔵される可能性大(お

このうち、「SDガンダム 三国伝 Brave Battle Warriors」以外は終了。
秋の新作アニメで鑑賞できるのは3,4作品が限度だろうか?
去年は「アスラクライン」で盛り上がっていたけど、今年はどうだろうな~

で、巷では「豊作」とされている秋の新アニメの視聴検討
◎ 【視聴が確定したもの】
「とある魔術の禁書目録II」 ・・・御坂とインデックスのためなら見るしかない
「神のみぞ知るセカイ」 ・・・原作ファン

○ 【たぶん、見るんじゃないかな】
「荒川アンダーザブリッジ2」 ・・・そのうち、1期の未視聴回チェックしなきゃ

△ 【とりあえずチェック】
「STAR DRIVER 輝きのタクト」 ・・・「銀河美少年」って(^^; アホっぽすぎて気になる
「サムライガールズ」 ・・・戦国武将版「ストパン」?
「ヨスガノソラ」 ・・・「true tears」っぽい。てかopの中の人が一緒
「俺の妹がこんない可愛いわけがない」 ・・・意外なキャラデザの可愛さ
「えむえむっ」 ・・・病気っぽい主人公が気になる
「侵略!イカ娘」 ・・・主人公が空深カナタなので(お
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 近況>>
この記事のコメント
今期は見たいアニメが無くて、結局偶然見始めていいと思っていた「伝説の勇者の伝説」も途中からダメになって、特に見たい物がなくなりました。

来期は本命が来ますね。

・とある魔術の禁書目録II
大本命。期待大、絶対見ます。

一応チェック
・神のみぞ知るセカイ
原作よんでいてそれなりに面白かったので。
スタッフの力量次第でかなり面白くなるんじゃないかと。

・俺の妹がこんなに可愛いわけ無い
原作も気になっていたのですが未だ未読です。
PV見たら作画がかなり良いのでチェック。


見てみたいけど見れない
・ヨスガノソラ
ちょっと気になりましたが、放送局の関係で見れません。

来期は結構気になる物がありますね。
2010-09-19 Sun 00:04 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>「伝説の勇者の伝説」
これ、原作がかなりの大部になってしまっていて追いかける気力が湧かなかったというのがありました。アニメの方はそこそこ評判が良かったかと思いますが、ダメでしたか~

>「禁書目録」
こっちも原作チェックが止まっていますが、見ます

>「神のみぞ知るセカイ」
ネタとしては充分に楽しめるかと。映像メディアとの親和性も高そうですから、仰るようにスタッフ次第では良い作品になりそうな気もします

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
私も原作はチェックしていません。が、意外なほど作画が良かったと感じたので。ただ、日常系の作品は飽きも早いんですよ~

>ヨスガノソラ
あるいは、数週間遅れとかでバンダイチャンネルとかbiglobeとかで放映してくれることを祈りましょう
2010-09-19 Sun 08:27 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
