「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-09-14 Tue 01:39
正確には「先週の着弾物」
いろいろあって、なかなかblogに報告できなかった。
「HGUC デルタプラス」(BANDAI)
hguc delta plus
実は二個買い。まぁ、そのうち一つは箱が潰れていたが・・・Bic Camera・・・(-_-;
 「未完に終わったδガンダムを、最新技術でリファイン」
というコンセプト。てか、「UC」は基本的にはそれまでの「宇宙世紀」作品に登場したMSのリファインが主流なのだが、その中でも代表格と言っていい存在かも知れない。規格外の性能を与えられたユニコーンだって、ある意味「初代ガンダム」のオマージュとも言えるし。
ちなみに、二つめは金色に塗装予定

「HGUC ボールツインセット」(BANDAI)
hguc ball twin set
ついに、ボールまでがHGUC化。
てか、GMと比べるとどっちが「ハイ」でどっちが「ロー」なのか判らなくなる(^^;
プラモ技術の進歩は凄いな

「機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック」(澤野弘之・Music Ray'n)
gundam uc ost
良い曲揃い。
「02.UNICORN」(ラストのユニコーン搭乗時)
「05.MOBILE SUIT」(リゼル隊vs.ギラ・ズール)
がお気に入り。しっかし、色気のないジャケットだ。そこが良いのだが

「figma 十六夜咲夜」(figma)
figma sakuya
ナイフ類が豊富に付属。てか、最近のfigmaは小物類の充実っぷりが凄いことに。
動物系が充実してくれるとなお良い。
「アルパカ」と「マレーバク」って・・・(^^;

「歴史群像」No.103(学研)
rekigun103
「信長の独断」の徳川家康=岡ちゃんが面白かったかな。
好き勝手ばかり放言していた評論家諸氏は重々反省すること。どっちも「ホンダのお陰」で勝てた訳ではない。あとはいよいよマールバラの登場する「ルイ14世の戦争III」とかが注目。

『サクラダリセット3』(河野裕・角川スニーカー文庫)
sakurada reset03
二巻をまだ読めていないが、些細な問題である(お
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<近況 | 「幻想工房」雑記帳 | season2010 ベアーズ、「疑惑の判定」で開幕戦に勝利>>
この記事のコメント
>ガンダムUC
ガンダムのミッシングリンク的な作品はいつもオーバーテクノロジーになりますねぇ。
0083とかセンチネルとか、今回のユニコーンとか。
開発系譜にまた色々疑問符つきかねないです。
まぁ、大人の事情という奴でもあるのでしょうけど。
>十六夜咲夜
よく東方系のfigma買いますね。
今の所、全キャラ買ってるみたいですが。
咲夜は元ネタの大半がジョジョのDIOなので、ナイフは必須ですね。
霊夢における護符や御幣、魔理沙における箒や八卦炉なみに必須。
2010-09-14 Tue 23:00 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>ミッシングリンク作品
逆に言うと、ミッシングリンクだからこそ好き勝手できるという(お
でも、結局は面白ければ良いと思うんですよ。
現実世界でも、
 単純なカタログスペック=性能
ということはないですから。今年制式された自衛隊の10式戦車も、出力は従来の90式と同等ですが、機体を一回り小型軽量化したため、
 ・単位あたりの装甲厚が増して防御力が向上
 ・機動性の向上
などが実現し、新規に設計したため
 ・火砲の性能向上
 ・C4Iを搭載し、管制能力が大幅向上
など、出力が全てじゃないんですよ。だいたい、機体の出力と速度、武装だけで機体の強さを計れるのは、ベトナム戦争前くらいです。高度に機械化したMSなどの場合、単純な出力だけでは性能は計れないかと。
・・・まぁ、ユニコーンは
 「全身サイコフレームの超パワー」
 「サイコミュ兵器の乗っ取り」
など、チート機能満載なので、出力云々以前の問題ではありますが(お

>figma
値段が手頃すぎるので、ガンプラ・ROBOT魂・figmaは自制しないとあっという間に増えていきますね(^^; 
ちなみに、「se・きらら」シリーズもどんどん増えていっています。ダメすぎますね、我ながら
2010-09-15 Wed 03:21 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
