「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Twitter登録
2010-09-09 Thu 03:52
世の流れに抗すべくもなく、Twitter導入へ
ただ、自分が情報を発信するツールとしては甚だ不便なような・・・
改行とかできないし、文字数の制約もあるし。
そもそも、俺が有為の情報を発信すること自体あり得ない、という見解もあるが(お

正直、blogに対する優位性というのがイマイチ理解できない。
が、情報収集に支障を来すようになったので、とりあえず登録だけはした。
「つぶやく」ことは今後ともないだろうが
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | season2010 ベアーズ、プレシーズンに全敗>>
この記事のコメント
私もツイッター登録してますけど、ほとんど使い道ないですね。
愚痴ってたり、なんか本当に適当に呟くぐらいで。
一時期はゲームの実況プレイとかやってたんですけどね。
2010-09-09 Thu 10:34 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>使い途
作家さんとか、NFL選手とか、「中の人」とかのツイートを確認したり、それをフォローしているのの中に意外な人がいたりとか、そういうのを楽しむくらいでしょうか。
 「ああ、あのシリーズの続編は順調に書かれているんだ」
とか、確認するのには便利ですね。
特に、フォローしている人を一覧で出すにはどうしても登録が必要になってくるので、登録に踏み切りました。あと、繋ぎ放題の携帯機器があるなら優位性もあるのでしょうが・・・ 私はPCしかないので
2010-09-09 Thu 14:49 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>世の流れには抗しがたく・・・・
世の流れには抗しがたく使用していたHPサービス、インフォシーク iswebライトが終了しました(-_-;)
私のサイトは既に更新も止まっていて、量もさほど多くないのでそれほどの被害ではないですが、ちょっと検索してみると、結構騒ぎになっていました。

ちなみに終了の理由は、やはり時代の流れのようです。
今やブログやツイッターが主流となって、無料のHPサービスはかなり厳しいようですね。

さすがにFC2ブログはそう簡単に無くならない・・・・
と、思いたいですが、これが終了となったらさすがに、どこにどう移転すべきか途方に暮れそうです^^;

>ツイッター
私も以前、情報収集のために調べて登録しようとしましたが、どうにも使い勝手が悪そうなのでやめました。
今後は分からないですけど、もうさほど情報にも飢えていないですし。

やはりイメージとしては、有名人や業界人が呟く情報を得られるくらいしかメリットを感じないですね。
2010-09-11 Sat 19:01 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>サイト
私のサイトもほぼ4年くらい更新が止まっています(-_-;

>無料HP
日記形式ならblogの方がお手軽ですし、検索機能もあるので便利ですしね。FC2はかなり利用者が多いようですから、数年でサービス停止ということはないでしょうが・・・ 有料化されたら間違いなくひっこしを検討しますね~

>ツイッター
現状、情報収集くらいしか使い途がありません。また、高機能の携帯機器があるならそれなりに役に立つのでしょうが、生憎そこまでネット中毒ではないので・・・ 個人的には、ツイッター熱もmixi熱と同様に一過性のものに終わると予想しています。
素人考えですが、もしあたったならこのコメントを証拠にして、先見の明をみんなに威張ってみましょう(お
2010-09-12 Sun 04:07 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
