「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-09-07 Tue 03:21
久々の歴史漫画?
『テルマエ・ロマエⅠ』(ヤマザキマリ・BEAM COMIX)
thermae romae01
というより、ギャグ漫画?
「平たい顔族」の快楽追及が、古代ローマ人以上というのは何だか複雑な気分だ(^^;
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<黒いG | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
その表紙の人に似た胸像が
僕の学校の美術室にww
2010-09-08 Wed 00:31 | URL | ホロウ056 #-[ 内容変更]
はじめまして

胸像ですか~。私の高校にはほとんどなかったですね

1巻の表紙はどうやら元ネタは「ダビデ像」らしいのですが・・・ 他にも雑誌には「ラオコーン」が使われていたり、2巻は「ミロのヴィーナス」が使われていたり、特にローマ時代の作品縛りでは無い様子。

まぁ、古代ローマにはギリシア時代の模造品がいっぱいあったのでしょうが(^^;
2010-09-08 Wed 01:42 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
