「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 pre-season02 ベアーズ、レイダースに敗北
2010-08-28 Sat 03:01
レイダース 32-17 ベアーズ
・・・これ、ヤバすぎる気がorz
評価すべき点もあるけど、不安点が多すぎる
まず、スコア差ほどひどい出来ではなかった。
・・・まぁ、相手はおそらくNFLでも最弱候補のレイダースだけど(-_-;
確かにQBキャンベルの加入で良くなったけど、それでもレイダース相手にここまで失点するのはディフェンスの仕上がりに疑問を感じる。てか、パッカーズやライオンズの仕上がりと比べると、ベアーズがNFC北地区最弱っぽい気もしてきたが(お
DEペッパーズは良い仕事しているけど、ラインとしては期待したほど強化されていないというか・・・ 守備の要・LBアーラッカーが早々に引き下がってしまったので、まだ評価を下すには時期尚早なのかもしれないが、少なくとも「鉄壁の守備」というのは望むべくもない状況だというのは確かだろう。DL期待の星は、DTトエイナだろうか。
攻撃陣はそれなりに頑張っていたし、パスオフェンスが機能していたのは大きなプラス要素。やや被サック数が多い気もするが、QBは充分にターゲットを吟味しながらパスをする余裕があったのも事実。また、RBフォルテが久々に中央突破でロングゲインできたのも良かったかな。

・・・で、気になる点をいろいろと。
まず、スペシャルチームが全然スペシャルじゃない件。
ベアーズの強みは、リターンTDなどスペシャルチームに負うところが大きかったのだが、今シーズンはかなりやばそう。てか、ここ2戦で常にセーフティを上げられている上に、信じられないポカが多い。キックオフリターン時に落球したのはWRピーターマン。パントブロックの戦犯はWRイグレシアス。この二人はもうカットされちゃうかもな~ イグレシアスは特に上位ピックだったはずなのに、アロマショデュとかノックスとかと比べるとあまりに使えない。完全にbust確定。首は繋がってもロスターには残らない気がする。
あと、なぜかQBトッド・コリンズと契約している件。
リフィーヴィアーが使えないと判断されたのか、バサネスに伸びしろがないと判断されたのかはわからないけど。一応、公式サイトのdepthでいくと、
 カトラー → コリンズ/バサネス → リフィーヴィアー
という序列らしい。
グティエレスはカットした様だけど、それでもロスターに残せるQBはせいぜい3名。カトラーが負傷しない限り、残りの枠は 控え(ベテラン)&控え(若手) しかないはず。コリンズはそれなりの待遇で招聘したはずなので、切られるとすると若手のどちらかだろうが・・・ ロスターに残るのはどちらになるか。まぁ、両方とも残れないというオチもありそうだが。
いずれにしても、次のカーディナルス戦が二線級選手たちにとっては最後のアピールの場になりそう。最終戦のブラウンズ戦は一線級の選手を揃えてくるはずなので。

て、言ってる傍から
左足負傷のアーラッカー、練習できず欠場決定
・・・拙いかも知れない(-_-;
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 pre-season03 ベアーズ、カーディナルスに敗北 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
