「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 pre-season01 ベアーズ、チャージャースに敗北
2010-08-15 Sun 22:35
チャージャース 25-10 ベアーズ
注目(?)のマーツオフェンス、実戦初公開だったが・・・
いろいろとガタガタっぽかった様な(-_-;
プレシーズンマッチにおいて、勝敗は意味をなさない。
 「昨期の課題を克服できたか」
が問題なので、以下の5点に注目したいと思う。

1.パスプロテクション
2.INT
3.ラン攻撃
4.パスラッシュ
5.セカンダリー


1.パスプロテクション
・・・ひどいね。サック6+喪失yard48 これじゃ勝てないorz
Cビークマンで先発したようだけど、QBヘイニーに交代していきなりミスったのでクルツに戻されたとさ。被サックの数と合わせても、昨シーズン終盤よりむしろ不安定化してないだろうか。もちろん、公式HPのblogとNFL.comのプレイ動画しか情報源がないので違った見解もあるかも知れないけど

2.INT
これは一定の改善が見られた・・・ ということで良いのだろうか。
カトラー&ヘイニー両QBともにINT量産体制からは脱却できそう。てか、脱却してほしい(-_-; マーツオフェンスはINTと隣り合わせのハイリスク・ハイリターンなのは分かっているけど。WRで活躍したのが、ノックス&アロマンショデュだった模様。特にアロマンショデュ熱いな!
個人的に、depthチャートとは違って
 アロマンショデュ>ノックス>へスター>ベネット
の序列で良い。つまり、ヘスターとアロマンショデュを入れ替えた方がいい気がする。

3.ラン攻撃
何というか、まったく進歩がない
一番走れたのがベルの12yardって・・・ QB以外で平均3yard超えたRBなし
もちろん、RBのタフネスやアジリティだけでどうにかなるというものでもないのだが、オフェンスラインも込みで全く機能していなかった様に感じる。パス獲得yardはQBが二線級だったことを考慮するとそこそこだったのだが、ラン攻撃で稼げないからやはり3rdダウンになると手詰まりになっちゃう感が濃厚。

4.パスラッシュ
非常に期待が大きかったが・・・ 全然ダメだったorz
てか、新人ボウヤのRBマシューズをプロボウラーLBブリッグスが止められないとか。他にも、さして強固とは思えないチャージャースのオフェンスラインを攻めあぐねた感が強い。DEペッパーズは参加していなかったようだが、これだとブラウンと大差ない。

5.セカンダリー
ステルツ&新人ライトが負傷。出来以前に、
 無事にシーズン開幕を迎えられるかどうかが心配

あとはスペシャルチームもガッカリな出来だった様子。
・・・これは、我慢のシーズンになりそうな予感。
俺の感は良い方には当たらないけど、悪い方には良く当たる orz

次はレイダース戦だったかな?
どこか改善点が出てくることを祈るのみ、といったところ。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<NHKの明日はどっちだ? | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
