「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-08-08 Sun 23:32
電撃文庫新刊攻勢。
・・・幸か不幸か、9月の購入予定がない(^^;
『偽りのドラグーンIV』(三上延・電撃文庫)
fake dragoon04
やばい、電撃文庫の中だと一番面白いかも知れない。
ティアナもクリスも可愛いし、影の薄かったラシード&アネモネも良い仕事できてた。
・・・まぁ、一番目立っていたのはアダマスさんの狂乱ぶりだったが。
今回はレガリオン帝国側からの描写も多くなって「戦争」っぽくなってきた感じ。舞台となったセーロフ王国の関係者が前巻に登場済みだったり、今後に繋がる伏線がテンコ盛りだったりと納得の出来。まぁ、敢闘賞はマキナ教の司祭さんだったと思うけどな。
いよいよ「ヴィクトル・アバディーン」の正体が露見してきて、物語的にも盛り上がってきたのだが・・・ 一番心配なのは打ち切りだったりする。この人が売れない、というのが未だに信じられなかったりする。

『煉獄姫』(藤原祐・電撃文庫)
princess of purgatory01
産業革命期のイギリスっぽい国が舞台だったので意外だった。
そういう意味では、『ユーフォリ・テクニカ』っぽいのかも知れない(^^; 現在攻略中なので、主人公はアルトなのかフォグなのか判然としないんだけど、物語はフォグ視点中心に進んでいきそうな予感。アルト中心だと陰謀劇には不向きっぽいし。

『ソードアートオンライン005 ファントムバレット(川原礫・電撃文庫)
sword online05
主人公はゲームごとにヒロインをとっかえひっかえするんですね?(お
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
