「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-08-07 Sat 17:42
あれよあれよのうちに大量着弾
価格的には大したことないのだが、収納スペースが本格的にヤバい(-_-;
「HG ダブルオークアンタ」(BANDAI)
hg 00gundam quanta
箱絵が白基調に変更へ。
 ゴテゴテ感が減って、青配色増量したダブルオー
という感じだろうか。
新兵装のGNソードV+GNソードビットだけでいろいろ遊べそうではある。
ちなみに、ラメ入りのクリアブルー台座付。
νガンダムのフィンファンネル同様、サプライズ要素が隠されているのだろうけど、そのへんは劇場版が公開されてからキットのアナウンスが入るんじゃないだろうか。まぁ、一番変態的なデザインのサバーニャちゃんの方が気になるけどな(お

BBW 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影」(BANDAI)
bbw sousou gundam flame
機武帝とはまた違った格好良さがある。てか、アニメの補正もあって一番格好良くない?
絶影付属はありがたい。最悪、白銀流星馬を塗装するつもりだったので
そして騎乗用のためにかラメ入りクリアレッドの台座も付属する
「翔烈帝」「轟大帝」が新規造形だったのに対して、「機武帝」は完全流用だった冷遇が嘘のようなサービスぶり。典韋アッシマー+賈詡アシュタロン+攻城兵器セットも発売決定したし、機駕の充実ぶりが凄いことになってきた。あとは袁紹軍が欲しいね~ とくに沮授Rジャジャとか、田豊ガルスJとか。

BBW 真 孫権ガンダム 猛虎装」(BANDAI)
bbw sonken gundam tiger
う~ん、個人的には劉備・曹操・孫権の中だと一番残念な出来かも。
初期キットと同じく下半身の貧弱さが解消されていないのと、孫堅パパの形見「白虎の鎧」が格好良すぎたのが原因かと。気になるのは、轟は新規キット追加の見込みがほとんど無いこと。個人的には程普・黄蓋・韓当・祖茂の「長沙四騎衆」をキット化して欲しいけど・・・ まぁ、まず無理っぽい(-_-;

BBW 真 袁術ズサ」(BANDAI)
bbw enjyutu zusa
ネタキャラになるのかと思いきや、意外な格好良さでビックリだった袁術ズサ。
・・・まぁ、売れないだろうけどさ(-_-;
胡軫ギャンとかも各所で叩き売られているみたいだし
袁紹バウとの合体ギミックがあるそうだけど・・・ 塗装が禿げそうだ(-_-;
あとは、彼が執着してやまない玉璽が付属していないのは何かの嫌がらせだったりするのだろうか。董卓ザクのような色合いでも良いので、持たせてやって欲しかった。あとは紀霊ハンマハンマとか、配下の部隊兵(ガザD)が欲しい。

ROBOT魂
SIDE KMF ヴィンセント(初期量産試作型)(BANDAI)
side kmf vincent proto type
製品名は「初期量産試作型」。ただし、フロートユニットではなく飛翔滑走翼を装備しているので、明らかに「黒の騎士団」での運用を前提としている。そう言う意味では、「ロロ機」と表記すべきか。色変えで指揮官機とかヴァルキリエ隊機とか、ロイヤルガード機とかいろいろ・・・ 出すんだろうな、魂web限定通販で(-_-;
造形はシャープだし、可動も言うこと無し。塗装も綺麗。ただ、納得いかないのはニードルブレイザーのエフェクトパーツが付属していない点か。お値段的には結構高めなので、この点は妥協しないで欲しかった。このへんはヴァリエーション機に期待することにしたい。

「笑顔の魔法」(石田耀子・Columbia Music Entertainment)
sw2 op
DVDには興味ないので、通常版購入。
収録曲は「笑顔の魔法」のみ
通常ver.に加えてオーケストラver.が収録されている
 「オーケストラ」(笑)
とかじゃなくて、これが実に良い。まぁ、有り体に言うとこれのカラオケver.が
 #2「伝説の魔女達」の戦闘BGM
だったりする。当然聞きまくり。しばらく別のアニメ曲は要らない(お
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
