「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-07-30 Fri 01:42
朝型から夜まで不在なので、宅配業者の営業時間とすれ違い。
夏季・冬季勤務中はよくあること
ブレイクブレイド 1/60 エルテーミス」(kotobukiya)
broken blade eltemus
個人的には、この機体があったればこそ「ブレイクブレイド」の虜になった。
いわば「俺の嫁」
・・・ただ、キットの成型色は黄色すぎorz
もう少し黄土色っぽくならなかったものか。ゼス機を想定しているのだろうが、俺の脳内ではクレオ機。ジルグ亡き後、純粋にゴゥレム乗りというか「エルテーミス乗り」としてジルグを超えられそうなのはクレオしかいないと思うのだよ。

HMM EZ-035 ライトニングサイクス」(kotobukiya)
ligtning saix kotobukiya
箱絵に登場しているセイバータイガーATがチャーミング<そこか?
現実世界の戦闘と対比させると、機動性はあっても装甲・火力が貧弱な高速機動ゾイドが果たして機甲戦力としてアテにできるのか甚だ疑問ではあるのだが、そこはツッコんじゃだめなことだろう。やっぱり、高速機動ゾイドは格好いいし。そろそろレッドホーンとかアイアンコングがほしいが・・・ 置き場所がない(-_-;

「figma 琴吹紬 制服ver.(Max Factory)
figma tumugi
 「あとはあずにゃんが揃えばHTT結成できる」
とか、素で考えていた俺は罪深いのかもしれない。りっちゃんゴメンorz

「HG ガンダムアストレア」(BANDAI)
hg gundam astraea
やっぱ格好いいなぁ~
でも、Type-Fに付属していた武器類(ビームピストルやミサイルポッド)も付属させてほしかったかも。特にミサイルポッドは一つしかなかったので、キュリオスに持たせようと思うとどうしても片手が寂しくなるので。アヴァランチエクシアとアストレアが揃ったので、個人的にはこのシリーズはもう良いかな。あとはケルディムサーガとかアリオスアスカロンくらい?
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏季勤務 7/27終了 | 「幻想工房」雑記帳 | 夏季勤務 4/27終了>>
この記事のコメント
高速機動ゾイドですか。惑星Ziは広いので機動力がどうしても必要になるので高速機体は必須なんでしょうねー。
高速機体に高火力を搭載したらあまりに脚部に負担掛かるので匍匐前進で移動するライガーゼロパンツァーって愉快なのもいますけど(BY妄想戦記)
個人的にはカノントータスが好きです。設計思想が分かりやすい機体ですし。ジオラマでもアニメでもやられ役ですがorz
2010-07-30 Fri 23:17 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
>高速機動ゾイド
基本的に、一撃離脱の不正規戦向けの機体だと思います。サーベルタイガーもウルトラザウルスの登場で敗色濃厚だったゼネバス帝国の中で一人気を吐いていましたし、シールドライガーもデスザウラーの手の届かない山岳地帯での活躍がメインでした。
そう考えると、西方大陸戦役以降の高速機動ゾイドの大盤振る舞いはちょっと不可解ではありました。このタイプの機種は決戦兵器にはなり得ませんので。特にケーニッヒウルフなどは「狙撃任務にも対応している」、ということでしたがあの巨体だと狙撃ポイントにつく前に敵に発見される可能性が高すぎる気がします。
・・・まぁ、格好いいですが(お

>ゼロパンツァー
妄想戦記は楽しかったですよね~
火力・装甲・機動力の調和を目指した、唯一実戦向けのユニットではありましたが、やはり高速機動ゾイドとは相性が良くなかったのかも。

>好きなゾイド
個人的にはフェバリットはディバイソンです。
ただ、好きなゾイドが多すぎて絞り込むのは難しいですけど。あと、末期ゾイドの中で輝きを放っていたカノンフォート(小型ディバイソン)も当然好きです。・・・こっちは本当に不遇の機体です。そもそもやられているシーンしかなかったのでorz
カノントータスはコマンドエコーに乗っ取られたウルトラザウルスのコックピットを狙撃するなど、活躍シーンがそれなりには多かったかと。
2010-07-31 Sat 23:09 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
