「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏季勤務 4/27終了
2010-07-28 Wed 01:59
遠く浮かぶ雲 一っ飛びできるよ  そんなドキドキ、想像できなかった♪
「Over Sky」のCD発売が楽しみすぎる
さすがに、10時間ぶっ続けで講義ってのは荒行すぎるorz
ただ、これで一息つける。
水曜・木曜と12:00-19:00勤務になるので。
すごく楽に感じられる不思議。超過勤務2時間くらい余裕にこなせそう

どうみても会社に調教されています。本当にありがとうございました。


で、会社の同僚とも話しているけど
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」1週目終了しちまった。
最後の出撃メンバー枠は12名
次の2名は強制出撃
 ・マルス
 ・マイユニット
以下の4名も、半ば強制出撃メンバーと言える。
 ・シリウス
 ・ミネルバ
 ・ジュリアン
 ・マリク

・・・枠がほとんどないorz
結局、
 ・マルス(ロード) ・マイユニット(パラディン)
 ・ジュリアン(盗賊) ・シリウス(パラディン) ・ミネルバ(ドラゴンナイト)
 ・マリク(賢者) ・カタリナ(賢者) ・ユミナ(賢者)
 ・シーダ(パラディン)
 ・パオラ(ファルコンナイト) ・カチュア(ファルコンナイト) エスト(ファルコンナイト)
が最終出撃メンバーに。
・・・勇者がいない・・・ オグマもバーツも強く育ったのだが・・・
結局、生け贄にされたシスターたちを殺してまでメディウスと戦う度胸がないのなら、こいつらを主力にして戦え、ってことだろうな。・・・まぁ、そのうちまともに戦力になるのはマリクのみだが。ミネルバ・ジュリアンは微妙・・・ シリウスはかなり厳しい。てか、しっかりしろよ黒騎士カミュ
ちなみに、三神器については、
 ・メリクル ・・・マイユニット
 ・グラディウス ・・・エスト
 ・パルティア ・・・結局出撃させず
 ・オートクレール ・・・ミネルバ
メディウスとの戦いは、
 グラディウス(間接攻撃) → メリクルの必殺 で決着。
パルティアどころか、ファルシオンも不要だった。

判ったことは
 能力値吟味するより、ガンガン進めた方が効率良い
ということか。
ちなみに、「ハード・クラシック」で2週目開始。
前日編は全て終了し、1章「グルニア遠征」に突入している。
主人公は
 ガウェイン(♂・戦士)
予定としては、
 戦士→(兵種変更)→傭兵 →クラスチェンジ→ 勇者・ホースメン 
最終決戦でパルティアかオートクレールか、どちらかを担当させる。
 
錬成武器は自粛していたのだが、ハードなら遠慮無しに作成するつもり。
「ウルヴァン」とか「ラグネル」とか作成してみるか!
・・・名前負けしそうなので、「黒斧ガルム」くらいに止めた方が良いのか?
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 夏季勤務 3/27終了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
