「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DS「新・紋章の謎」1週目 その1
2010-07-20 Tue 01:49
ノーマルモードで開始。
突出して強いキャラがいなくなって、どのキャラも活躍できそうかな?
難易度:ノーマル  クラシックモード でプレイ開始。
まずはこの作品の目玉、マイユニット作成から。

名前:リンディス
性別:
クラス:剣士
髪型:01 髪の色:10 目元:01
キャラ名は、もちろん「FE 烈火の剣」から。
生まれ:商人 このへんは、魔防がほしくて能力重視で選んでいたりする。
まぁ、髪型にポニテが用意されていないことに比べたら些細な問題だ
・・・ポニテにしたかったorz あと銀髪が用意されていないのも残念だった。

前日編1「出会い」
アリティア王宮に出仕。
模擬戦のあいてはジェイガン。
上級職で相性の悪い槍装備ユニットとはいえ、しょせんはジェイガン
順当に一蹴できた。ただ、魔道系ユニットだと辛そうだ

前日編2「若き従騎士たち」
ルークロディライアンが登場。
SFC版「紋章の謎」のグルニア遠征で登場した新兵たち同期ということになるのだろうか。ライアンと組んで、ルーク&ロディと戦うことになるが、単騎で挑んできてくれるのであっさり料理できる。てか、マイユニット素早すぎる(^^;
ちなみに、ルークがマイユニットに称号をくれる
 命名:「ふつう」リンディス
・・・ちょっと屋上に出ようか

前日編3「訓練開始」
教官はカイン 訓練の相手はシーダ様!
シーダ様は流石の素早さ・・・ ロディが追撃食らって死にかけた(^^;
どうでもいいけど、カインが男前すぎる。

前日編4「新たな仲間」
リフ登場。すっかり存在が認知された感じ。
そして模擬戦の相手は剣士アテナ! ・・・ごめん、よく知らないんだorz
マイユニットにとっては、同クラスの好敵手。能力を比較してみると
 LV03 力6 魔力0 速さ14 技14 幸運7 守備6 魔防2
 LV10 力8 魔力0 速さ10 技12 幸運6 守備4 魔防0
上段がマイユニット 下段がアテナのステータス。
・・・マイユニット強すぎ。この時点で既に下級職中レベル帯以上というのが凄まじい。

前日編5「行軍任務」
エリス姫が登場。再登場は物語終盤orz
「マルス暗殺」を企図するクライネローロー あとアイネって?
村を襲撃するならずものたちとの戦闘。助太刀はマリク
マリクもすごい男前になったな~

前日編6「絆」
ここでようやくセシル加入。
ルークとロディが育っているのですごく微妙なスタッツに思えてしまう。
武器を大量に持ってきてくれるのでありがたいが。
模擬戦の相手はドーガ。鋼の剣があれば充分に仕留められる。
軍師志望のカタリナだが、マルスに対する反応がやや冷めているが・・・

前日編7「最後の試練」
マルスの墓参りイベント有り。
ハーディンを称讃するマルスに対し、またしてもカタリナの冷めた反応。
このへんが充分伏線になっている。
模擬戦最後の相手はカイン。戦闘後にセシルからハチマキを勧められる。
やってみた。全然似合わなかった(お

前日編8「英雄王暗殺」
ついに暗殺者集団が動き出す。
王宮に潜入を果たしていた「アイネ」の正体は・・・ まぁ、予想通りのあのキャラ。
最初は守勢→増援が止まるのを待って進撃開始。
これ、マイユニットのステータスが悪かったら攻略は厳しいかも知れない

こんなところか。
「その2」では本編攻略を紹介予定
別窓 | 「新・紋章の謎」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DS「新・紋章の謎」1週目 その2 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
