「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-07-08 Thu 01:45
今年に入ってからの、エントリに占める「今日の散財」率は異常(^^;
「figma セイバーオルタ」(マックスファクトリー)
figma saber alternative
黒セイバーさん。
だから、「原作ゲームを早く進めろ」と知人に言われ続けて早何年・・・
塗装は全般的に綺麗だけど、バイザー付の前髪の塗料に気泡が混ざっていやがるorz
頑張って削って誤魔化すか・・・
あと、甲冑がやや青みがかっているのがきになるところ。
もう少し黒っぽい方が「黒セイバー」というイメージに近い気がするのだが・・・
 原作知らないなら偉そうに言うな
と言い返されそうなので、黙っておこう(^^;
別窓 | 散財 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>セイバーオルタ
これ、原作からしてこんな色合いなので、仰るとおりあまり公言すべき部分ではないですね。
黒セイバーというのも通常時と色々一線を画す形のネーミングだと思うので、なんとも。
個人的には肌の色や髪の色がもうちょっと白いと原作っぽいと思うんですけどね。
原作だと病的なまでに肌が白いですからね。
2010-07-08 Thu 08:20 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>色合い
ごめんなさい、誤解を招く書き方でしたね。
写真と実物を比べてのことです。
写真だと「黒」っぽい濃紺色なのですが、実物は「青み」が強い。
そのへんに違和感を覚えた、ということです。
肌の色合いは、ほぼ写真と同じです。
原作だとこれよりも蒼白にちかいということでしょうか
2010-07-08 Thu 10:15 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
あー、そういう事ですか。
私の方も読み違えてましたね。
肌に関してはそうですね、蒼白という事でいいんでしょうかね。
およそ生きているとは思えない白さというのが原作オルタなので。
髪の色はこんなものだとしても肌はやっぱりもうちょっと白い感じですね。
2010-07-09 Fri 00:23 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
原作だと写真のような黒みの強い紺色だということですね。
私はこの写真しか見ていなかったので、実物を見たときに「青っぽい」と感じた次第です。原作に登場したときの色合いが判れば、どちらがより原作に近いのか判別できたんですけどね(-_-;
2010-07-11 Sun 02:03 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
