「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-07-05 Mon 01:51
着弾物が多かったけど、発熱で着弾物の回収が出来てなかった(-_-;
まぁ、発熱はおさまっているけど
   冷えた茶を飲んだらお腹が下る
状態なので、辛いんだけどね・・・ 冷房かけすぎかな?

『SDガンダム 三国伝 プラモナビゲーションブック』(HobbyJapan)
sangokuden plamo navi
ニッパーは要らなかったので、値段を下げてほしかった・・・
具体的な工作例を挙げながらの初級者~中級者向けのガイドブックというべきか。
これを読んで道を踏み外すプラモ少年が育っていくことだろう。

「娘TYPE」Vol.9(角川書店)
nyan-type09 
目当てはもちろん、ストライクウィッチーズのラジオCD
これを買う奴は、既に道を踏み外しまくっているはずだ
あぁ、二期が楽しみすぎる。
ちなみに、ニコニコ動画にも公式チャンネルが用意されていたり
あと、「娘TYPE」収録のコミックに「坂本少佐の現役復帰」に繋がりそうなエピソードがあって個人的には大満足。「魔のクロエ」・・・ 史実通りの異名で、釣り好きなところも同じ。まぁ、体型はものすごくスレンダーだったけど(^^; 負傷→現役復帰、という不屈の戦闘機乗りとしてバーダーをモデルにしたキャラとか・・・ 出ないかな? 幸いというか、イギリスは人材がやや少なめ(ビショップ姉妹&ビューリング また三者ともにモデルがイマイチ不明)だし。

魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS1巻
(都築真紀/長谷川光司・NORA COMICS)
nanoha movie 1st comics01
映画版のコミカライズではない、ので注意。
どうでも良いけど、なのはさんは
 レイジングハートに出会わなくても人外の存在になっていた
可能性が高いことが証明されてしまった・・・ どう考えても、小学3年生じゃありません(-_-;
でも、クロノくんが一番好きか。おかしいな、お稚児さん趣味はなかったはずなのに
あと、気の所為かわからんけど、レイジングハートの英語がちょっとおかしいかも。
 「It discovered it」(導き出しましたよ)
とあるけど・・・ こういう慣用表現あるかな? ふつうにIt→I の間違いっぽい
そもそも、レイジングハートの独白は英語じゃなくって日本語になっているんだけどな(^^; まぁ、そもそも異世界の産物だからあの言語が英語であるかどうかさえ妖しいのだから、野暮なツッコミだということだろうか

「figma 平沢憂 制服ver.(マックスファクトリー)
figma ui
うん、しっかり確保していたんだ。
「うんたん♪」するためのカスタネットも付属しているしな!

唯とほぼ同じ仕様なので、顔パーツの流用が可能。唯と組み合わせれば、偽唯も再現できるが・・・ figmaだと顔の造形が結構違う(唯がややぽっちゃり?あるいは憂がやや細面?)ので、意外と簡単に見分けがついたりする。ただ、残念ながら作中で言及されているほどスタイルに差はない・・・ 気がする。
 年子で優秀な弟/妹
というのは、兄/姉にとっては微妙な存在なのだが・・・ 唯は気にして無さそうだな(^^;
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 平熱への帰還>>
この記事のコメント
>なのは
まぁ、親族のほとんどが暗殺剣の使い手という異常な家系ですからね。
原作の話ですけど。
運動音痴らしいんで、剣では大成できなかったとは思いますが。
>唯憂
日頃の生活を見てれば憂が細くても納得してしまいますね。
2010-07-05 Mon 03:39 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>なのは
「運動音痴」って確かに本人も認めていましたよね?
コミックス版では、
 飛来した硬球を左手一つでブロック
という離れ業を披露しています。・・・絶対に人間じゃない(-_-;

>唯憂
 唯・・・日々、お菓子+紅茶
 憂・・・日々、炊事
台所仕事も太るらいいですが・・・
どっちもストレスフリーな生活っぽいのでストレス痩せとかストレス太りだけはなさそうです
2010-07-05 Mon 14:26 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
