「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
睡眠不足
2010-06-26 Sat 02:46
職場の同僚もお客さんたちもみんな眠そうだった(^^;
日本が決勝トーナメント進出、デンマークに3─1で勝利
素晴らしい試合だった。
アパートの隣の住人たちも盛り上がっていた様で(^^;
岡田監督はノープランくさかったので、リアルでは批判的なことばっかり言っていたけど、これは本当にゴメンナサイしないといけない。「マグレ」だとか「守備しか戦術がない」とか批判があるようだけど、やはり世の中、結果を出してこそ。そういう意味で、岡田監督が「名将」扱いされるのも納得できる。
 相手の長所を消し去る
というのは確かに面白味には欠けるだろうけど、弱者の戦術としては妥当

あと、関係ないかも知れないけどyahoo掲示板の海外の反応が面白かったね。
おおむね日本に対して肯定的な意見が多かったし、デンマーク人による祝福のメッセージがあったり。こういう姿勢は見習いたい。逆にいやな気分になってくるコメントもあったが・・・ 特にカナダは酷いね。人種差別的なコメントや、捕鯨についての意見の相違をスポーツに持ち込むのは如何なものだろうか。・・・ひょっとしたら、カナダ在住の○○人という可能性も否定できないけどな(-_-;


まぁ、その後はずっと掃除だった。終わらねぇorz
BGMは新旧の「ストパン」

昨日に続いてPV 今日はニコニコから
芳佳の戦闘機動が一番格好いいね!
で、これって「大和」で間違いないのかな? 46サンチ砲はもっと反動が大きそうなイメージがあるのだが・・・ これも「ジパング」の影響かも知れないけど。ビジュアルのイメージって結構強力だよな~ と変なところで勝手に感心している今日この頃。
まぁ、いずれにしろ
 二期のラスボスはネウロイ化した「大和」
に決定した(お
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
