「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-06-20 Sun 03:47
bk1より着弾
割引クーポン1000ポイント還元ウマー!!
・・・まぁ、一番旨い思いをしているのはbk1だろうがorz
買いたかった本をまとめて購入

新訂第4版 安全保障学入門』(防衛大学校安全保障学研究会・亜紀書房)
national security rev4
「読みもの」というよりほぼ資料
適当につまみ読みするだけでも楽しそうだが、まずは部屋掃除からだorz

『安全保障のポイントがよくわかる本』(防衛大学校安全保障学研究会・亜紀書房)
national security point
こっちはトピックごとになっているので「読みもの」かな。
興味深いのは「ソフトパワー」にポップカルチャーが含まれていることかな

『日本の防衛戦略 自衛隊の新たな任務と装備(江畑謙介・ダイヤモンド社)
japanese defence strategy
江畑謙介先生の単行本2冊目。
今年まで、新書でしか購入していなかったよ

ストラテジー選書10
『機甲戦の理論と歴史』(葛原和三・芙蓉書房)
strategy10
「機甲戦」に限らず陸戦全般について。非常に読みやすそう

『Pumpkin Scissors13』(岩永亮太郎・講談社コミックス)
pumpkin13
双剣「メーネ」+甲冑「白薔薇」 アリス少尉が男前すぎる。
いろいろと書きたいことがあるけど、時間がないので割愛。でも、一言だけ。
 ハーケンマイヤー三等武官が予想以上に暑苦しい(^^;
12巻の予告から「真面目一本の青年武官」だと思い込んでいたら良い意味で裏切られた

『ライトノベルの楽しい書き方6』(本田透・GA文庫)
lightnovel06
クリスマスの後なので、新年かな?
完全に季節と食い違ってしまっているけど、気にしない

『恋する鬼門のプロトコル』(出口きぬごし・電撃文庫)
kimon protocol
・・・まぁ、数合わせなんだ・・・
いや、「レンタルマギカ」と合わせても良かったけど来月まで待てそうにないし
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「over the future world!」 | 「幻想工房」雑記帳 | 2010年度 夏アニメ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
