「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日、快晴オタク色
2010-06-13 Sun 00:44
ただのヒッキーと思うなよ・・・!
という訳で、天気が良いので読書三昧だった。屋外
市役所前の公園で本を読むつもりだったが・・・ 何か変なショーやってたよorz

まぁ、雑音をシャットアウトして読書。
読了できたのが
『天孫降臨の夢 藤原不比等のプロジェクト(大山誠一・NHKブックス)
project of huhito
「聖徳太子虚構説」で有名な大山誠一先生の著作。
もの凄く興味深い内容で、引き込まれる。
ただ、納得できない部分も多かった。というか自家撞着を来している部分も目立つ
詳しくはまた書評で取りあげたい。てか、「書きたい」と思わせる力作だ。
敢えて一言で評するなら
 「聖徳太子」という架空の聖人を葬ったが、「不比等」という化け物を生み出した
といえるかも。

で、公園で大人しく本を読んでいたら、異人さんに声をかけられた。
モルモン教の宣教師だったみたい。
「何の本を読んでいるの?」とか質問されて、英語で答えようとしたんだけど・・・ 天孫降臨伝説と日本の律令国家成立についてとか、複雑すぎて俺の英語力では無理だ(-_-; 以降、俺の日本語混じりの英語と、宣教師さん(2人)の英語混じりの日本語の問答が続く。ワシントンDCとボルチモアの出身者だとか。しかし、あのクソ暑い中で黒スーツで伝道活動とは・・・ 本当にお疲れ様だ。
対する俺は Tシャツ+破れ放題のジーンズ というヒッピースタイル
あと、無神論者でゴメン<(_ _)>

で、日光浴しすぎて皮膚が痛い・・・ あと、疲れて掃除できなかった。

その後はいつものように時間泥棒に捕まってこのザマだよ!

「アカイロ/ロマンス」をニコニコで見られるとはな!
やっぱ棗が一番萌える。しかし、依紗子が一番生き生きしてるな(^^;
作品の設定上致し方ないとはいえ、恐るべき美少女率

そして、マイナーさだと人後に落ちないこの作品も

空ノ鐘の響く惑星で、アニメ化したら良い出来になると思うけどな~
「十二国記」レベルの制作陣が手懸けてくれたら、の話ではあるが
とりあえず、パンプキンの戦闘シーンだけでも売れると思う。あるいはイリスのツンデレぶりを堪能するとか。・・・まぁ、レンタルマギカアスラクライン惨状を思い出すとそっとしておいた方が良いのかも知れないが。

そして、「ストライクウィッチーズ」DSゲーム第二弾
 「よし!みんなともっとスキンシップを深めてみよう!
 と宮藤は決意を固め、強化訓練に向かうのであった―。

もう、どういった事態になるのかは想像に難くない。
 タッチペンを使って傷を癒して魔力を注入しよう!
何というか、ビジュアルよりも地の文がエロいわ、これ(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
