「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2010-06-07 Mon 02:23
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
公式HP
どうやら「影の英雄」=ユニット自作っぽい
発売日は7月15日。 もちろn、予約済みだよ(お
これは、結構期待できるかも。
「新・暗黒竜と光の剣」も、難度調整はかなり良い感じだったと思う。
不評の原因は主に、
 1.顔グラ
 2.新ユニットの出現条件=従来ユニットの戦死
 3.兵種変更
ただ、顔グラについては好みの問題だよな。
個人的には悪くはなかったと思う。ちょっと表情が覇気に欠けているけど(^^;
兵種変更はそんなに悪かったかな?
むしろ、シーダ姫とかを一時的にパラディンにコンバートして投射兵器に対抗したりとかできるし。あるいは、デフォルトで存在しない「女性パラディン」や「男性ドラゴンナイト」を運用できるし。これも個人的には全然問題無かったと思う。どうしても抵抗のある人は、兵種変更を封印すれば良いことだし。
で、一番抵抗を感じたのは新キャラを出すために従来キャラを戦死させることかな。
ノルンを出すためにゴードンを犠牲にするのは惨すぎるだろうと(-_-;
この点さえ変更してくれたら個人的には無問題。


あとは、マイユニットをどの程度自由に作成できるか、かな。
「紋章の謎」は序盤と終盤がドラゴンナイト地獄だったと記憶しているので、弓系のユニットを入れると攻略的には便利なのかな。あるいは序盤は魔道ユニットが少ないので、カダインまでは魔道ユニットが有効なのかも。こうやって、妄想しているうちが一番楽しい(お

リフが登場したりと、「紋章の謎」どおりではのが確かみたい。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | やはり、6月病>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
