「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2010-05-26 Wed 05:33
「ファイアーエムブレム」シリーズ、「紋章の謎」リメイク決定!!

他、微妙に遅い話題とかは気にしない

一応、年内発売ってことでok?
影の英雄」=「烈火の剣」の軍師システムなのかな?
あるいは、完全に自分好みのユニットを新作できるとか。「烈火」の軍師システムはユニットに属性があったから(少なくともゲーム的には)機能していたけど・・・ アカネイア大陸にエレブ大陸のシステムを持ち込むのは如何なものかと思うしな(-_-;
Wiiで完全新作、というのに期待していたのだが。
あるいは「封印の剣」「烈火の剣」あたりのリメイクとか。まぁ、出るなら構わない。ただ、既存ユニットを殺さないと新ユニットが使えない、というのは勘弁して欲しい。「兵種変更」はなかなか面白かったので個人的には継続既望で。いや、しかしワクワクしてきたよ~

そして、「モンスターバトルロード」Wii移植!
これはやってみたいな。
てか、これをベースにドラクエシリーズをWiiでリメイクして欲しい。
良い感じにアニメ調になっているので、妙にリアルなのよりこういうのが好みだ。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | season2010 ベアーズ、ミニキャンプ中の記事など>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
