「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-05-26 Wed 04:29
書店は危険がいっぱいだな!
会議のついでに紀伊国屋で立ち読み+散財してたら、同僚2人に会った。
 1人目・・・「電撃ホビージャパン」立ち読み中
 2人目・・・ライトノベル確認中

まぁ、一人は同好の士であると確認できた。
これからは技術交流よろしく(お

『空の彼方2』(菱田愛日・メディアワークス文庫)
sora no kanata02
ちゃんと1巻は読了できている。
・・・読了せずに続きを購入している例が多くなっていること自体が問題(-_-;
このままアルフォンスエンドになるのかね? それとも、まだ続くのか

女が勇者と王で生徒会長』(哀川譲・電撃文庫)
okama01
タイトル長い・・・
ちなみに、巷間に流布している略称は「おかま」 あんまりと言えばあんまりなネーミング(^^;
ネット通販では在庫が払底しているようで、意味不明な価格になっている(5月26日現在)
okama premium
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2010 ベアーズ、ミニキャンプ中の記事など | 「幻想工房」雑記帳 | 近況報告>>
この記事のコメント
>俺と彼女が勇者と魔王で生徒会長
これ前にどっかで滅茶苦茶人気があると聞きました。
新人の方みたいですが、ベテランより売れてるとか何とか。
そこまで面白い作品なんでしょうか。
2010-05-26 Wed 23:23 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>俺と彼女が勇者と魔王で生徒会長
現在攻略中。
新人さんとしては、文章力は安定しているかと。
少なくとも、「○書目録」や「○ノ」とかの第1巻よりはずっと日本語として読みやすい文章だと感じます。お話も「テンプレどおり」だけど悪くはないと思います。
ただ、ここまで売れる程かというと・・・ ちょっと微妙。電撃文庫の場合、読者層が年少者に集中しているので、評価を受けにくいタイプの作家もいますから、単純に「売り上げ=面白さ・筆力」にはならないかと。
2010-05-27 Thu 00:33 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
