「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-05-23 Sun 03:41
更新サボりすぎだな(-_-;
着弾物とか、コミックスとかリプレイ本とか。
『ブレイクブレイド8』(吉永裕ノ介・フレックスコミックス)
break blade08
注)この作品はロボットものです。
この表紙だと、誰も信じないだろうけど(-_-;
容赦なく登場人物が死んでいく・・・ まぁ、今回一番ショック大きかったのはだが。
 まさかの「I'm Spartacus!」エンド
絶対生き残ると思ったのになぁ。
というか、親父さんとのお約束イベントがかなり未消化な気がする。
そして、ロリっ娘ぽく見えてオーランドの教帝猊下はもの凄い黒幼女でしたorz

ソードワールド2.0リプレイ
『新米女神の勇者たち8』(秋田みやび/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay08
「ソードワールド2.0」リプレイシリーズ中、唯一の成功作
根拠はない。ソースは俺
ソラの水着姿拝めないとか、何の罰ゲームかと(-_-;

ROBOT魂 SIDE AS 緊急展開用ブースター」(BANDAI)
emergency projecting booster
全般的にエッジの効いた仕上がり。ノズル部分のシルバー塗装も良い質感かと。
・・・それだけに、第一弾のアーバレストのゴムっぽい質感が惜しまれる(-_-;
そろそろ「シャドー」か「コダール」が欲しいところ。「エリゴール」は通販限定でもok
別窓 | 散財 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 | 「幻想工房」雑記帳 | 「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその4>>
この記事のコメント
ソラが水着着ないのは水が弱点のナイトメアですから致し方ないかと。一巻でも断ってますし。
SW2のリプレイは一通り読んでるんですが新米女神以外はどうにも微妙なんですよねぇ・・・。
恋愛ネタが前面に出すぎ(たのだん)だのあまり面白くない(拳と魔封)だの。
マージナルライダーはGMが癇に障るというのが3巻ではっきりとわかりましたが(‐‐;)
2010-05-24 Mon 00:12 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
>水着
 「人は・・・ 水に浮かない!」(三千院ナギ)
というのは冗談で、泳げなくても水着を着てくれるだけで良かったのです。まぁ、ポニテ姿が一番似合っていたと思いますけど。
てか、入浴時とかどうしてるんでしょうね、ソラ。
後はドワーフ生まれのナイトメアとか。「弱点:火」となると燧石で火をおこしたり、料理したりとかも出来なくなるので。

>拳と魔封の物語
2巻まで読了しています。
うん、これはリプレイと言うよりもラノベとして出版した方が良かったかも知れません。GMのマスタリングが非常に硬直的で、かつ自己中心的なPL(・・・まぁ、アンのことですが)の暴走を許してしまっています。

>マージナルライダー
PLとかは良い仕事していると思います。
メイン3人のキャラも悪くないですし、掛け合いもなかなか楽しめるのですが・・・ こっちもGMのマスタリングにやや難を感じますね。恐らく「ライダー技能」のプロモーションを兼ねているため、「色々と制約があるのだろうな」と考えてしまうのですが。
いずれにしろ、仲間を変更していくシステムもかつての「傭兵伝説クリスタニア」と比べたら拙い面が目立ちます。「クリスタニア」だと、「獣の牙」の幹部連中のキャラづけが十分出来ていた(「暗黒伝説」とかで活躍済み)のが大きかったのですが・・・
2010-05-24 Mon 00:58 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>ソラの入浴
考えられるのは
1、絞ったタオルで拭いている
2、エアが無理やりほうり込んでいる
3、イングランドのあたりのように泡の風呂に入ってタオルで拭きとる(聞いた話なので間違いの恐れあり
4、猫のように舐めている(ぉ

ふつうに考えたら2でしょうね。ソラが水着着たがらないのも着たら風呂にほうり込まれたからかもですね。

>マージナルライダー
傭兵伝説と違って3人以外のプレイヤーが入れ替わってること、SNEのHP上と連動してるため陰謀がやたら多くなってる点も問題でしょうね。規模が大きすぎてうかつに動けないという枷もありますしプレイヤーは難儀してそうですね。一歩間違えたら国交問題て(汗)まあ傭兵伝説は世界の危機が連発してましたのであっちの方が上ですが。
2010-05-27 Thu 22:47 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
>ソラの入浴
入浴用の水が確保しにくい場所(赤砂領とか)なら1.でしょうけど、彼女が育ったのはルーフェリアですから、水資源は潤沢だったはずですからね(^^; 2.が妥当だというのは同意です。

>マージナルライダー
そういや、連動企画もありましたね。
そっちの方とも整合性をとらないといけませんから、「制約が多すぎる」というのもあるのでしょう。「たのだん」を読むかぎり、それだけが問題だとも思えませんが。
傭兵伝説は、PC自体が国家(というよりも「連合国家」?)の全権大使みたいなものでしたからね(^^; 難しい立場ではありましたが、彼ら自身がある程度フリーハンドを与えられていましたし、またそうした修羅場をくぐってきただけに、良い判断力を備えたプレイヤーが多かったかと。「封印伝説」→「暗黒伝説」と修羅場には事欠かなかったので
無鉄砲に見えるリュースもプレイヤーじゃ結構計算高い感じがしました。「新米女神」のエアもそうですね。暴走しているように見えて、しっかり計算していそうです。我を通す=「演技」だと誤解していない、非常に優れた良いプレイヤーだと感じます。
2010-05-28 Fri 02:17 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
