「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその4
2010-05-21 Fri 05:23
最後に残った四魔貴族、魔龍公ビューネイとの戦い。
他、アイテム収集とか アスラ道場とか
アスラ道場
師範代の青鬼先生とかが出てきてばっかりだったので、戦闘しまくってご登場頂いた
asura
変態がいます! それも極めて特殊な変態が!!
それが人にものを教わる態度か?
どうでもいいけど、
 ほぼ全裸男女どちらにも「フェロモン」攻撃・・・ 言い訳できなくね?
アスラ師範と戦えば、難度の高い技はほぼ閃いてくれる。
・「剣」「大剣」(ユリアン)
 剣閃 地ずり残月
・「体術」「斧」(エレン)
 タイガーブレイク 龍神烈火拳 デッドリースピン ヨーヨー
・「棍棒」「斧」(ノーラ)
 かめごうら割り 活殺重力波 スカイドライブ ジンギスカン
・「槍」(妖精)
 流星衝 活殺獣神衝
・「小剣」(モニカ)
 ファイナルレター スクリュードライバ
・「弓」(サラ)
 ミリオンダラー 連射 影殺し プラズマショット 挑発射ち サイドワインダー 他 
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
今回「初めて閃いた」、っていうのは赤字表記
まさかモニカ姫でファイナルレター閃くとは。昔はロビン(細)でもダメだったのに
final letter
小剣技はもちろん、全技の中でもトップクラスの格好良さだと思う。
特に、マントを羽織っているキャラだと凄く格好いい 画になりすぎる。
 技ポイントの消費が激しすぎる
けどね(-_-; その代わり、「盾回避不可」なので有用とも言えるけど

エレンも頑張ってくれたし、サラも頑張った。
まぁ、「聖王の試練」を受けるために急遽再登板して貰ったのだが。
秘かに期待はずれだったのがウォード。「地走り」連発しても「地ずり残月」を覚えず・・・ 何度チャレンジしただろうか。苦し紛れに、剣の得意なユリアンの他にポールや妖精さんまで投入したのだが、結局閃いたのはユリアンだった。ウォードはこれでお役御免。
「地ずり残月」も格好いいんだよな~
zangetu
 「乱れ雪月花」の方が強力
だけどね(-_-;

竜槍スマウグを求めて
そして、次に問題になるのは最強の槍・竜槍スマウグ
これがなかなか入手しにくい。
狙うのは、当然氷銀河のドラゴンルーラー(白) 今となっては弱い相手
だが、落とさない。
ちなみに前出の「ファイナルレター」「地ずり残月」はこのスマウグ狩りの時に暇に飽かせて取り込んだもの。何体ドラゴンルーラーを屠ったか忘れてしまったが、2時間くらいかけて何とか竜槍スマウグを2本ゲット
 ・・・もう、スマウグ狩りはやりたく無え(-_-;
あと「技の香薬」がたくさん手に入った。南無南無( ̄- ̄)人
「氷の剣」と「竜槍スマウグ」を抱えて、そのままアスラ師範の下に直行
「ラウンドスライサー」モニカ姫が、「霧氷剣」はユリアンが閃いた
 モニカ姫すげぇ 
 さすが主人公候補随一の武闘派だけはある!

vs.魔龍公ビューネイ
そして、タフターン山での対ビューネイ戦。全く脅威を感じない
byunei
戦術も何もない。
 ・ユリアン 延々「分身剣」
 ・エレン 延々「タイガーブレイク」
 ・妖精 延々「ラウンドスライサー」
 ・モニカ 「勝利の歌」→「ラウンドスライサー」
 ・ノーラ 「かめごうら割り」→「ヨーヨー」
3ターンキルくらい? スペキュレイションなら2ターン行ったかも知れない。
別窓 | 「ロマサガ3」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
