「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-05-19 Wed 01:55
更新滞ってるな。
理由は・・・
 このblogをご覧頂いている諸兄らなら、皆まで言わずともお判り頂けようが
そういう訳で、まずはマジメ系から

『強い軍隊、弱い軍隊 抑止力としての軍事力(江畑謙介・並木書房)
strong force weak force
各所で品切れだったが、紀伊国屋書店BookWebで在庫があったので購入。
『北欧空戦史』と言い、在庫僅少の書籍は紀伊国屋BookWebがかなり良い仕事する
 利用者が少ないから、在庫が残っていやすいのかも知れないが
内容は実に良い。とりあえず、
 「軍備は予算の無駄遣い」とか
そういうことを考えている人は是非オススメしたい一冊。
安全保障とか「抑止」の概念を学ぶ入門書としては非常に優れているかと。

次は、コメディ系
『ムダヅモ無き改革4』(大和田秀樹・竹書房)
mudadumo04
どうでも良いが、「月の子」のはずのイゾルデ(ゲッベルスの孫)がパンチラ要員になっとる(-_-;
そして、恐山に降臨したヤルタ会談三巨頭は良いキャラ造形だった(^^;
ヒトラーvs.ベネディクト16世とか
 キリスト教圏だと、間違いなく発禁レベル
まぁ、鉤十字とかだけでもの凄い反応が返ってくるし。
エイラだってマークが「青のスワスチカ」じゃなくなっているし
個人的に、ナチが「特別悪い」とは思えない。殺した人間の数だったら、スターリンとか毛沢東の方が凄いし、えげつないことやっているのは連合国側も同じ。ユダヤ人の迫害に関しても、別にナチやヒトラーの専売特許という訳でもなし。まぁ、
 こういう正論を言うと、欧米では叩かれまくる
ということは覚えておいた方が良いかもしれない。
「伝説のスーパーアーリア人」とか「エイトセンシズ」とか特定の年代だと笑える(お

 「なんで俺達麻雀してんの?」
ごもっともです。ロンメルが反逆しちゃったのは意外だったが。
マンシュタインとか、グデーリアンも登場するのかな?

『ジンキエクステンド ~リレイション~02(綱島志朗・角川コミックスドラゴンJr)
jinkiextend-relation02
エルニィが可愛い・・・ と感じてしまった。
まぁ、ヒロインたちのほとんどは三十路真っ直中だけどな(お
青葉萌えだけど、青葉は俺よりもいっこ上の1975年生まれ
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその3 | 「幻想工房」雑記帳 | 「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
