「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその2
2010-05-14 Fri 01:26
かなり昔にプレイしたので、記憶があやふやだ・・・
魔戦士公・アラケスを倒すまで
グレイト・フェイク・ショー~妖精の村・火術要塞
妖精さんを助けて仲間に。
・・・妖精さん、能力値があまりにピーキーすぎる(-_-;
攻撃能力は非常に高く、ユリアンに並ぶ主砲。
だが、耐久力がないに等しい。盾も使えないし、そもそも体力に乏しいのですぐ墜ちる
所有陣形「スペキュラム」と合わせて先制攻撃で敵を一掃するのには向いている。

氷湖~氷銀河
ユーステルムで、ウォードの依頼を受けてモンスター退治に。
ウォードを仲間にしたので、サラは仲間から外した
可能な限りこのイベントは早期に起こした方がよいので。理由は攻略サイト参照
氷湖のモンスターは無事に討伐できたが、氷銀河のドラゴンルーラー(白)が強すぎる
dragon ruler white
「氷の剣」入手は諦めて、技の閃きに利用
結果、 
・「剣」(ユリアン)
 飛水断ち
・「体術」(エレン)
 練気拳 逆一本 ナイアガラバスター ジャイアントスウィング
・「大剣」(ウォード)
 無形の位 無刀取り 払い抜け 巻き打ち みね打ち ブルクラッシュ
・「槍」(妖精)
 エイミング 脳削り ミヅチ かざぐるま 大車輪 双龍波
などを閃いた・・・ 分身剣とか無双三段がない(-_-;

ヤーマス
荷物運びミッションのついでに、ロビンイベントを起こす。
いやぁ、ロビン格好いいわ。パーティには加えないけど

モーゼス~バンガードの殺人事件
モーゼスでは、ボルカノとウンディーネの両方から契約金を受け取るルートで。
その後、フォルネウス兵の襲撃で一番笑ったのはこのシーン
toilet
 すごく偉そうですね、ユリアンのくせに
ただ、天然っぽいモニカ姫だとありそうなシーンではある(^^;

ツヴァイク~トーナメント
モニカ姫が輿入れする予定だった、ツヴァイク公主催のトーナメント
twike
名前負けNo.1「アビス帰り」だと思う。
そして、「超女軍団」が強すぎる件について
先鋒のユリアンが4人抜きしたが、敵大将に敗退。次鋒のモニカ姫が奮戦して勝利を確定した
自分を袖にして家来と駆け落ちした元婚約者について、ツヴァイク公の心境を聞いてみたい(^^;

魔王殿 vs.嵐龍・巨人・魔戦士公アラケス
どれも強いので、死力を尽くした戦いに。
回復アイテムは全開で使用! だって、どうせ最後は余るからね~
巨人は、無刀取りでトリプルソードを2本奪った後、虎穴陣で勝利を収めた。
最後は、アラケス
ユリアンのHPが400超で、他のキャラも300超。シルバーチェイルでテラーボイスを封じているのと聖王の指輪によるリジェネレーション効果も大きく、戦闘は有利に展開。こちらの行動パターンは
 ・ユリアン 延々「龍尾返し」
 ・エレン 延々「練気拳」
 ・モニカ 延々「サザンクロス」
 ・ウォード 延々「ブルククラッシュ」→WPが尽きたら通常攻撃
 ・ノーラ 延々「パワーヒール」で回復
「大回転」については、モニカ姫・エレン・ノーラに見切りがあるので特に脅威ではない。まぁ、一番危なかったのは、ウォードが通常攻撃時に「地走り」を閃いたときだろうか。地相が白虎に変化し、アラケスがHP回復し始めたときにはかなり焦った。ユリアンの攻撃を「疾風剣」に切り替えてすぐに相殺して事なきを得た

そして、見事にアビスゲート封印に成功!
arakesu win
次はどうしようか? 
別窓 | 「ロマサガ3」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
