「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-05-14 Fri 00:26
発表当時はまさかの立体化!
この勢いで、他の武将たちもどんどん立体化していくべき
Brave Battle Warriors 三国伝 董卓ザク」(BANDAI)
bbw toutaku zaku
「風雲豪傑編」のボスキャラ、「暴虐の太師」こと董卓ザクがキット化!
明らかに頭身が違う(^^;
呂布トールギスもかなり大きかったけど、それを超える巨大さ。ボスの貫禄充分
あと、パーツ分けがかなり頑張っているので塗装も楽そうな感じ。
演者は旧型ザクみたいだけど、設定画を見ても「?」だが、パーツを見てみると確かに旧ザクの面影が(^^;

エフェクトパーツがつくなど優遇されているが、なぜか玉璽ガンメタル成型
郭嘉ヴァサーゴに持たせろってことかな?
あるいは、ゆくゆく賈詡アシュタロンも発売されるとか・・・ 妄想が膨らむな
別窓 | 散財 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその2 | 「幻想工房」雑記帳 | 「Romancing Sa・Ga3」1週目 ユリアンその1>>
この記事のコメント
正直まいりました。
今季、三国志使っているアニメで一番に男の美学が描けているんです、SDガンダム三国伝が。2クール欲しいなと今は最初の気持ちから手の平返ししました。

>郭嘉ヴァサーゴ

 悪役ガンダムはちょっと可哀想な気がする。エピオンは誰かいるのですかね?

>妄想が膨らむな

 アニメはオリジナルキャラが出ているらしい。故に高順、張遼も出てきました。やっぱ私は美学がたっぷりない三国志を使う作品はどうも嵌まれないようです。
2010-05-18 Tue 19:59 | URL | 五遷筲始 #SFo5/nok[ 内容変更]
>三国伝
コミックスも良いですよ。
というか、アニメよりもコミックスの方が良いかも。
もちろん、バトルはアニメの方が燃えますが。
ちなみに、アニメは2クールは確実に続くでしょう。新商品が秋にもリリースされているので、対象年齢を考えると商品展開と合わせて放送も続くはずです。
・・・まぁ、旧公式サイトを見る限り
 本当の対象年齢がいくつなのか、よく判らなくなってくる
のですが(^^;

>郭嘉ヴァサーゴ
郭嘉は良い配役だったと思います。
スタッフに異常に愛されているのが旧公式サイトからも伝わってきます。
むしろ、賈詡アシュタロンの扱いの悪さに涙が出そう。
あと、馬超ブルーデスティニーと張飛ガンダムの存在感の稀薄さとか

>アニメオリジナル
今のところ、アニメが初出になるのは
 ・袁術ズサ
 ・朱儁ザクキャノン
のみだと思います。
陳宮メリクリウスと高順ヴァイエイトはキット付属の漫画から登場しています。それもかなり初期から。実は、孔明リ・ガズィとか、曹操ガンダム・孫権ガンダムとかよりも古参です。史実と違って、三国伝だと互いに仲良しですが(^^;
2010-05-19 Wed 02:08 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
忘れていました

>エピオン
エピオンを演者とする武将は確認できていません。
ただ、エピオンの意匠を取り入れた武将は既に登場済みです。
また、「W」のガンダムは一体も登場していませんね。
 ・トールギス
 ・ヴァイエイト&メリクリウス
 ・サーペント
 ・ヴィルゴ
とかは登場していますけど、ガンダムは一切なし。
一応、
 霊帝ガンダム=Wガンダム0
という説はあるのですが、公式ではないようです
2010-05-19 Wed 02:12 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
