「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-05-02 Sun 00:40
「figma 平沢唯」確保できず・・・ 無念orz
その他、着弾物を中心に。更新サボっていたらもの凄い物量になっていた
予約とかも、基本的に仕事してる間に終わっちゃうしな~
キャンセル分の放出とかもあるみたいだが・・・何分、散発的なもので
 転売屋さん達の購買力を飽和
できてない(-_-; ほんと、どうにかならないものか。

とりあえず、これでも見て落ち着けという友人の弁

俺以外にも、こんなに狂人がっ

figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.(マックスファクトリー)
figma subaru
相方のティアナも発売決定しているので、本領発揮はそれから?
これで主立ったキャラは粗方figma化された感がある。
 肝心のシスター・シャッハがまだだけどな!

figma 土宮神楽」(マックスファクトリー)
figma kagura
 「喰霊解放― 白叡!!」
「喰霊-零-」に転んだ時点で、購入を予想されていた方も多いかと思う。
ちなみにBlu-rayも予約済み。何か問題でも?
ちょっと違和感を覚えるのは頭身が高すぎる所為かな? 長門くらいの頭身にすればちょうど良かったと思うけど・・・何と言ってもまだ中学生だし。ひょっとしたら後発の黄泉姉さんとの兼ね合いもあるのかも知れないけど。あと、鎖がいまひとつというのもある。つくりが悪いと言うよりもfigmaに持たせるにはちょっと大きすぎるというか。独鈷杵が付属するのは嬉しいけど、黄泉姉さんには携帯(破損ver.)をつけて欲しかった。・・・まぁ、退魔アイロンも悪かないけどな(-_-;

figma 霧雨魔里沙」(マックスファクトリー)
figma marisa
性懲りもなく、朝比奈さんのコスプレ素体として購入。
あと、ティーセット? もなかなか良い感じだ。
なかなか出来が宜しい。てか、この出来で「レンタルマギカ」のヒロインでないかな?
特に穂波。幼年素体もあるからみかんちゃん優先でも構わない。
ゆくゆくツンデレ株主が発売されるなら。
猫屋敷さんとかオルト君もいろいろと遊べそうな気がする。ラドクリフ嬢でもok
「アスラクライン」が出てくるに越したことはない。・・・が、無理だろうな(-_-;

Brave Battle Warriors 真 公孫瓚イージーエイト」(BANDAI)
bbw kousonsan ez8
発表時には驚いた、まさかの伯珪兄貴がキット化。
目玉はマント。汎用性が高そうなのでパーツとりキットとしての需要が見込まれる。
他にも、剣(白麟剣)と采配(麝香尾)とか、甲冑とかが汎用性が高そう。良素体になりそう。

あとは、兄貴だけだと寂しそうなので「白馬陣」再現のために色々と購入。
まず、「真 部隊兵」セットを2つ購入。あとはこっちも購入
Brave Battle Warriors 真 白銀流星馬」(BANDAI)
bbw war horse
こっちも2体購入。翔兵を塗装して幽州兵に仕立て上げるつもり。
機駕兵はそのまま。轟兵は・・・ また用途を考えようか? 官軍カラーの紫にするか?
ちなみに、馬の方にはモノアイシールも付属。
が、なぜか旗印が「公孫」ではなく「公」 ・・・兄貴、憤死しそうだな(-_-;

劇場版“文学少女”オリジナルサントラ 追想音楽 Musique du film(伊藤真澄・Lantis)
bungakushoujyo movie ost
そういや、1日から公開だった!
No.20は「カムパネルラの望み」 ・・・ひょっとして、「慟哭の巡礼者」ベース?

『文学少女 恋する挿話集3(野村美月・ファミ通文庫)
lettersgirl ex03
千愛が表紙を飾る日が来ようとは・・・ って、それだけで焦臭いんだけど(^^;
「恋する挿話集」シリーズには似合わないキャラっぽい気もする

『ダンタリアンの書架5』(三雲岳斗・角川スニーカー文庫)
dantalian05
何か、イラストヒューイがだんだん優男風の美男になってきたような・・・
個人的にはキャメルを駆っていた頃のギラついたヒューイとか、飄々とした感じのヒューイは好きだけど、優男風なのはちょっと。まぁ、ダリアンが可愛かったら問題ないんだけどな。

『学園とセカイと楽園』(七月隆文・MF文庫J)
school sekai eden01
・・・イラスト orz
「Astral」シリーズの続きが読みたくてずっとお布施を続けてきた七月隆文買い。
思えば遠くに来たものだ・・・
「虹のイリス」とかは好きだったけど、個人的には「ラブ☆ゆう」までかも。
読んでみないと判らないけど(-_-;

そして、忘れていた
「MG Wガンダム」(BANDAI)
mg wing gundam tv
思わず報告を忘れそうになるところだった(^^;
かなり当世風のスタイリッシュなプロポーションになっているが、なかなかクセのありそうなキット。ただ、格好いいんだけど狂ったように脚が長いのが何とも・・・ 流用で他のガンダムとかトールギスは欲しい。リーオーとかアエリーズとか贅沢は言わない(お
別窓 | 散財 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>唯
こんな企画とか狂ってるなーと思いながら開いたら、これ見た事ありましたw
こんな駄目な妹いらな・・・いや、いたらいたで普通に甘やかしてしまいそうですが。
>なのは
シスター・シャッハはフィギュア化するほど人気ないと思いますが・・・。
というか、まだキャロや騎士カリムですらfigmaではでていなかったような気が。
>魔理沙
前と同じ事を言うようですが、魔理沙は胸がないですy(マスタースパーク
まぁ、みくるほどの年齢でみくるほどの体型が期待できそうなのは一人ぐらいしかいないですがね。
人気キャラですからそのうちfigmaになるでしょう。
>SD三国伝
なんだか相当買ってるみたいですけど、今ってどれほど所持してるんですかね?
物凄い事になってそうなんですが^^;
>狂ったように脚が長い
キャプテン翼ですね、分かります。
2010-05-02 Sun 11:14 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>唯
こういうトロい子はリアルでいるとイラつくかも知れません。
・・・が、ある一点を超えると
 「ひたむきだけど出来ない子」
ほど愛着が湧いてくるものです。いや、実体験として(^^;
赤の他人ならいざしらず、自分の血縁者なら甘やかしまくるでしょうね~

>シャッハ
いや、人気がないのは承知です。
てか、多分需要は俺くらいしかないでしょうね(-_-;
騎士カリムは動きに乏しいからfigma化してもプレイバリューは劣りそうです。・・・まぁ、キャロも右に同じですが。それより、エリオやクロノが面白いかも知れません。
それより、隊長連中の軍服ver.の方が売れそうですね~
あるいは、ちびはやて

>魔理沙
キャラはよく判らないですが、確かに胸は頭身相応ですね。
或いは、長門頭を乗っけてみようかな?
受注生産品だからか、このシリーズは造形が秀逸です。新キャラにも期待しましょう

>SD三国伝
ええ、まぁお察し頂けると幸いです。
雑兵(部隊兵)だけで合計6体。塗装待ちが24体。
ちなみに呉将は全く組めていません。
ZOIDSでもそうでしたが、閲兵式でもするつもりでしょうか?(-_-;

>狂ったように脚が長い
キャプテン翼で思い出しましたが、そういや頭が小さすぎるというのも頭身が高く見える要因でしょうね。このへん、上手い人は調整できるのでしょうけど、変形機構持ちのキットを弄れるほどの技量が俺にはないです(-_-;
2010-05-02 Sun 20:23 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>文学少女と恋する挿話集3
竹田さんのエピソードはこのシリーズとしては本編に近い構成の話でした。
本編ほどのやばさもないですし^^;

あと、結構印象に残ったのが
『傷ついた紳士(テノール)と穢れ無き歌姫(ソプラノ)』
『卵の歌姫(デイーヴァ)と彷徨える天使(エンゲル)』
の二つですね。
今回は笑いの要素は少ないですけど、エピソードはなかなか秀逸です。
2010-05-04 Tue 18:20 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>恋する挿話集3
やっぱ竹田さんが絡むとただの恋愛話にはならないだろうと(^^;
牛魔王も登場するようなので、個人的には是非この二人を絡ませて欲しいです。菜乃にはペースを乱されていたようですが、牛魔王相手だとどうなるか見てみたいというか。

>傷ついた紳士(テノール)と穢れ無き歌姫(ソプラノ)
>卵の歌姫(デイーヴァ)と彷徨える天使(エンゲル)
「天使」は『穢名の天使』からの再登板ですね。あのときは「アンジュ」とフランス語読みさせていましたが、「エンゲル」はドイツ語読み・・・ ですよね? スペイン語なら「アンヘル」(「JINKI」の組織名)ですし。
再登板というなら毬谷先生もそうらしいですね。どういう活躍を見せてくれるのかを期待しつつ・・・ 別の本を読んでいます(お
2010-05-05 Wed 18:17 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
部隊兵って種類豊富ですね。
かつて暴留と雑魚がぽこぽこやりあってたのが懐かしいです。
しかし今のBB戦士のBBはそういう意味なのですか・・・
2010-05-06 Thu 00:11 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
>部隊兵
確認されているだけで、
 ・翔(蜀)兵
 ・機駕(魏)兵
 ・機駕近衛兵・・・ドートレス顔
 ・轟(呉)兵
 ・呂布軍兵・・・リーオー顔
 ・涼州兵・・・ザク顔
 ・黄巾軍兵・・・同上
 ・幽州兵・・・公孫瓚配下
 ・冀州兵・・・袁紹配下
こんな感じ。結構バリエーション豊富です。
そういや、武者ガンダム時代の昔は暴留と雑魚でしたね。

しかし、部隊兵の愛くるしさは異常です。
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/g/i/ogionblog/2010042701110819d.jpg
たまりません

・・・多分、異常なのは俺なんだろうな(-_-;
2010-05-06 Thu 00:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
