「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-04-21 Wed 03:01
雨霰のように着弾する。
書籍は、基本的に書店で購入しているけど
Brave Battle Warriors 真 曹操ガンダム」(BANDAI)
bbw sousou gundam
新規パーツは「七星剣」
炎骨刃も見栄えがするけど、こっちもこっちで格好いい?
曹操ガンダムは前回組んだときの出来に納得できないので、こっちに差し替えることも検討中。・・・とにかく、作業スペースと展示スペースの確保が先決だが

Brave Battle Warriors 真 孫権ガンダム」(BANDAI)
bbw sonken gundam
新規パーツは「虎錠刀」
・・・って、そういや孫策サイサリスに付属していたっけ?
龍帝剣と同様、我が家に溢れかえりつつあるかも(^^;

Brave Battle Warriors 真 部隊兵」(BANDAI)
bbw soldiers
配送無料になるために、隙間隙間に注文していたら大量に着弾。
掃除が終わったら一気に量産体制に入りたい。

『源平合戦の虚像を剥ぐ 治承・寿永内乱史研究(川合康・講談社学術文庫)
genpei wars
タイトルを見て即購入。
まぁ、実家の新聞広告欄を見たのが運の尽き、といったところか。

『長篠の戦い ~信長の勝因・勝頼の敗因(藤本正行・洋泉社歴史新書y)
nagasino
「信長の戦い」シリーズはどうなるのか?
ってのが一番の関心事だけど、とりあえず購入してしまった。

『日韓がタブーにする半島の歴史』(室谷克美・新潮新書)
taboo
半島伝来の技術が多いこと、「倭種」が半島出身だというのはほぼ確定的だろう。
そういう意味で、この著者の論についても眉に唾をつけて読む必要があろう。
が、戦後の一時期において根拠なく韓国側の学説、というか願望を取り入れた古代論が幅を利かせていたのは間違いない。史書を素直に読めば、半島南部が大和王権の影響下にあったのは間違いのない事実なのだが・・・ そういう議論がタブー視されている現実があるのは確かだ。
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
