「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2010-04-18 Sun 03:17
間違いなく憲政史上最も愚かな宰相だと感じるようになった。
そういう訳で、文句タラタラだった安倍・福田とかがまともに見えてきた。
てか、鳩山首相は明らかに正常な判断力が働いていない
・・・そんなもの、もともと持ち合わせていないのかもしれないが・・・

鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシントン・ポスト紙が酷評
ああ、記事そのものは非常に程度が低いと思う。
 「核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか」
の下りは悶死しそうなくらい笑える。
日本が核武装しないのはアメリカの意向に拠るところが大きいと思うけどな?
中共の軍拡に対して、日本が核武装することはひとつのオプションとして有りだとは思うし、議論に値すると思う。・・・恐らく、アメリカ政府は絶対に許可しないだろうけど。あと、トヨタ問題に至っては噴飯もの。筋違いも良いところだと思う。・・・が、鳩山が諸外国の首脳から完全に信頼を失っているというのは正しい分析だと思う。実務能力が低く近年まれに見るほど無能な米大統領であるオバマでさえ、鳩山の低脳ぶりには呆れ果てているようだ。日英と重要な同盟国ともめ事を起こしまくっているオバマも無能さでは鳩山と良い勝負なのかも知れないが、少なくとも鳩山よりは言語は明瞭に感じる。英語だけど(-_-;

政治とカネ「来週あたりに決着」 首相、支持者に発言
もう、お前は喋るなと言いたくなる。
普天間問題について
 「北海道の伊達という地域にお住まいの皆さん方、数年前まで
  たぶん、普天間ということは聞いたこともなかった方々ではないか」

国民というか地元の選挙民をナメていないか?
一部のイカレた自称・平和主義者(米国絡み限定の反戦活動家)を除けば、日本人の大部分は日米安保条約を支持している。米軍の展開能力を考えても、台湾を救援するには沖縄はベストな立地にあると言える。一部のお馬鹿さんは「台湾を救援するなら米軍は台湾に駐屯すべき」とか、斜め上な発言をしているという話も聞いたけど、それは論外だ。
鳩山が主張する「対等な日米同盟」を実現させたいなら
 1.治外法権まがいの地位協定の見直し
 2.自衛隊の重武装化

をまず行うべき。そういった意味で「対等」を主張するなら大いに賛成できる。
が、恐らくそういった戦略は鳩山の頭にはほとんどないと言わざるを得ない。そういった戦略的な思考力が恐ろしく鈍い。就任当時はあまりの無能ぶりに卒倒しそうになった岡田外相だが、岡田外相は随分と勉強されたと感じる。一時期、こちらで散々腐したが少し反省しなければいけない・・・が、その岡田外相と比べると、鳩山の無能ぶりが際立つ。

で、良心のある民主党代議士の皆さんはよく判っていらっしゃるようだ
首相辞任なら「衆参同時選かも」 仙谷戦略相が異例発言
是非、お願いします。


・・・けど、投票先がないんだわ。
民主党は鳩山・小沢といった老廃物とその取り巻きどもをパージしないかぎり支持できない。
あと、例の外道代議士もな。
自民党も・・・ 正直、投票したくない。
創作物への規制を強める動きを見せているのと、法人税減税に積極的すぎるところとか。
WE法で火傷したのを覚えてないのか?
あとの政党に投票しても死票になるだけなので、無意味。
どうしたら良いんだろうな?
別窓 | 日記・雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
投票先が無いとのご意見、全く同感です。

私としては、ネット選挙解禁さえやってくれたら民主党の存在意義はほぼ消えたと思っております。
自民では実現できず、前近代的な選挙制度が今も残っている稀有な国に成り下がってましたからね。

自民は、表現規制に賛成する議員が多いのでこれまた投票先の選択肢になりえないのが辛いところ。

バランスの取れた政党が欲しいところですね・・・・・・
2010-04-18 Sun 12:11 | URL | Skywriter #-[ 内容変更]
参議院の比例区は、個人名ありなので、もう決めています。
創作物規制に反対していて、その他の政策でもそれほど酷くない人を選ぶことにしています。
問題は選挙区ですね。
こちらはうちの選挙区だと選びようがない状態です。

衆議院は比例が政党名のみになるので辛いです。
選挙区は変らずですね。

自公連立・・・二次元の敵。増税路線まっしぐら。
民主・・・・・・一応創作物規制に消極的ながら慎重、しかし二次元の敵もいる。でも日本人の敵。信頼できない。
社民・・・・・・創作物規制に慎重・しかし過去のあれがあるので・・・・。
共産・・・・・創作物規制に反対・しかしその他論外
みんなの党・・・勢力を伸ばしそう。しかし二次元規制の立場は明確な規制派がいる模様。

その他・・・有象無象・影響力まったくなし

もう政党では投票先を選べなくなりました。
2010-04-18 Sun 20:23 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
Skywriterさん
>民主党
個人的には「政権交代」したことが一番大きな役割でしたかね。
評価できる部分もありますが、トータルで考えるとマイナス部分が多すぎてとても支持できるものではありません。
>投票先
自民党にも民主党にも悪い意味で前時代的な議員が多いですし、表現規制に積極的な議員も少なくないですから悩ましいところです。ただ、「ベター」ということなら自民党になっちゃうのでしょうかね・・・ 正直、気が進みませんが

南斗さん
>参院は非拘束名簿方式
そういえば、そうでしたね(^^;
私も探してみます。ポイントは3点ですね
 ・二次元の敵ではない(表現規制に消極的)
 ・現実に基づいた安全保障戦略がある
 ・世代間の不公平を是正する方向の社会福祉政策案がある
その他の政党
>自民
二次元への敵対行為がなければ一番まとも
たあ、思い切った体質改善がないと厳しい
>公明
カルト 論外
>民主
執行部を刷新してくれるなら期待はできる
あとは、質の低い議員をパージしてくれたら・・・
>社民
安全保障政策で× 論外
>共産
民主集中制をとる民主主義の敵 論外
>みんなの党
結局、行政改革以外は党内で足並み揃っていない?
「一点突破型」の政党なので過大な期待は持てない
>国民新党
郵政利権党 有象無象
>その他の政党
有象無象 論外

「日本創新党」に期待しましょうか・・・

http://www.imi.ne.jp/abc/opimion/new/pol/docs/sub2.html
とかを見るとなかなか興味深いです。
民主党はほぼ政権与党としての信頼を喪失していると言えます。一方、自民党は多様性を許容する懐の広さが「国民政党」としての強みだったが、少数党に転落したことでその強みが、逆に弱さに変わっていると見受けられます。で、消去法的にみんなの党に期待が集まっている、と。あとの政党は有象無象とみても良いでしょうね。
2010-04-19 Mon 00:35 | URL | オジオン@帰省中 #-[ 内容変更]
なんで彼らは小学生の宿題の言い訳みたいなことしか言えないのですかね。まあアメリカとか中国とかの言い分も大概ですしねぇ・・・時代遡ってないか錯覚起こしそうです。

以前政治を良くしたければ選挙に行けとあとがきに書いてた作者がいたのですが投票先が無い場合はどうすればいいんでしょうかね。

あまりにどうしようもなくてどうせならあと100年生きてこの時代が歴史書にどう書かれるか読みたくなってきました( ‐ ‐;)
酷評されてるか闇に葬られてるかあるいは賛美されてるか・・・
2010-04-19 Mon 01:13 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
>小学生の言い訳
ここまで見苦しい言い訳をする人は小学生でも珍しいです(-_-

>アメリカの言い分
戦略的には正しいと思います。
が、日本が軍事・安全保障面で独り立ちできないのはアメリカの意向によるところが大きいですからね~ その点についてはいろいろと言いたいですね。

>投票先
「じゃあ、自分が立候補しろ」
とか仰りそうですね~ そういう人は。
ただ、「ベター」を選択するのが民主主義だと思うので、ひどい候補の中で比較的マシというのを選ぶしかないでしょうね。

>100年先の評価
確かに(^^;
100年後の教科書を見てみたいですよね~
2010-04-19 Mon 21:28 | URL | オジオン@帰省中 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
