「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2010-04-10 Sat 01:50
電撃文庫の新刊発売、他いろいろと
『野望円舞曲9』(荻野目悠樹・徳間デュアル文庫)
ambition waltz09
急展開の8巻を読了した後、「続きはいつだろう?」とか思っていたら意外に早かった。
次の10巻でフィナーレだろうか?

『偽りのドラグーンIII』(三上延・電撃文庫)
fake dragoon03
あまりにお約束通りな展開だけど、個人的にはそこがツボ。
「黒の鉄姫」が普通に美人さんだったのが意外と言えば意外だったかも。
てか、「黒の鉄姫」と聞いて
 「白金の姫」「金の姫」「鉄の姫」「青銅の姫」
とファイニア四姉妹がすぐに連想できる人はいろんな意味で猛者だと思う。

『ソード・アート・オンライン004 フェアリィ・ダンス(川原礫・電撃文庫)
sword online04
明日奈より、直葉を応援したくなる。
そういや、アクセルワールドは全然読めていないような・・・(-_-;

『輪環の魔導師7 疾風の革命(渡瀬草一郎・電撃文庫)
alcain07
六賢人たちの暗闘が本格化するんだろうか?
正直、ラノベらしくない辛気くさい展開なのでヒットすることはないだろう。
そこが良いのだが。

『灼眼のシャナXX』(高橋弥七郎・電撃文庫)
shana20
正直、どうでもよくなってきているけど長年の惰性で購入。

Blu-ray Disc 機動戦士ガンダムUC 1」
gundam uc bd01
#1「ユニコーンの日」収録。
リゼル、スタークジェガン vs クシャトリヤ のMS戦に注目したい

・・・まぁ、テレビの設置が先だけどね(お
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2010年度 春季アニメ 1週目 | 「幻想工房」雑記帳 | 2009年度 冬季アニメ おさらい>>
この記事のコメント
ルナル・サーガとはまた懐かしいですね。
番外編では鋼鉄の姫とかもいたような。
個人的には灼眼のシャナよりA/Bエクストリーム出てほしいとこなのですがね。
だってシャナ痛快娯楽アクションじゃないでしょう絶対。
前の記事に遅れましたのでこちらに書きますが禁書目録の作者のヘヴィーオブジェクトお勧めです。
それでは失礼いたしました。
2010-04-10 Sat 21:23 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
>鋼の姫
名前は忘れちゃいましたが、グルグドゥとの間の子だったはず。
どうでも良いですけど、仮に"結社"に反旗を翻した姫達が全員先代ファイニア王の落胤だとするなら、ファイニア王ってかなり凄い人だった気がしなくもありません。

>シャナ
高橋作品はシャナしか読んでいませんけど、シャナは御崎市を舞台にしている頃が一番面白かったですね。もっというならクリスマス前。もちろん、その後のストーリーも興味をかき立てるものがありはしますけど、展開が冗長すぎるというか(-_-;

>ヘヴィオブジェクト
ok、購入してみましょう。
正直言うと、「禁書」は既刊が膨大すぎてキャッチアップできそうにないので(^^; やっぱ、10巻くらいが限界ですよ。ストーリーテラーとしては優秀な人だと思いますが、「禁書」2巻まで読了した身としては、文章力はちょっと・・・という印象ですね。
2010-04-12 Mon 03:42 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
