「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2010-03-22 Mon 00:45
久々な気がする。
購入予定のブツとか、アニメとか、いろいろ
アニメ見ながら「HG アルケーガンダム」の墨入れ終了。
・・・これからまだ塗装があるのかと思うとやりきれない・・・ やっぱ手間がかかる。
 手間をかけたキットほど愛着が湧く
というのも、また真実ではあるのだが。

そういう訳で、キットの方でも粛正していく必要があるかも知れない。
やっぱり、どう考えても収容スペースの限界を超えているので(-_-; 箱も絵だけ残してあとは捨てるようにしているんだけど・・・たまりまくってくる。そもそも積みプラが多すぎる、という根本的な問題を解決していないからどうしようもない。あと、積ん読もな

以下、予約完了の品
MG
 ・Wガンダム

HG系
 ・ガンダムX
 ・アストレア Type-F
 ・ZZガンダム

BB戦士
 ・真 曹操ガンダム
 ・真 孫権ガンダム
 ・真 公孫瓚イージーエイト
 ・真 三位一体セット
 ・真 呂布トールギス
 ・真 董卓ザク

ZOIDS HMM
 ・ガンスナイパー ナオミ機
 ・グレートサーベル
 ・ライトニングサイクス

ブレイクブレイド
 ・デルフィング
 ・エルテーミス

figma
 ・土宮神楽
 ・諫山黄泉
 ・セイバーオルタ
 ・フェイト(制服)
 ・スバル

seichousiteinai
・・・収容スペースのこと、全く考えていないなorz
とりあえず、積みプラを消化していくしかない<購入ペースを落とせよ!

あとは、アニメは頑張ってキャッチアップした。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」良いねぇ~
  ヘルベチア=スイス・ケルト族  
  ローマ=神聖ローマ帝国(ドイツ)・ゲルマン族
ってことだろうね。アイシャさんのローマ語はどう聞いてもドイツ語だったし。
イデア文字=漢字 はどういう解釈になるのかも気になる。
「砦の乙女」とか「悪魔」とか、一挙に伏線回収に乗り出してきた感じ 詰め込みすぎ(^^;
さぁ、あとは伏線回収完了の上、タケミカヅチの戦闘シーンが見られたら満足だ

「とある科学の超電磁砲」は最終回。
「禁書目録」本編のことがほとんど判らないんだけど、良い最終回だったかと。
テレスティーナ先生の豹変ぶりが笑えた ジジイによく似た孫娘だったね(お

 先生vs木先生 ・・・ややこしい(^^; 
ちなみに中の人的には、ウルトリィvsカルラ 夢の対決!
最後の2話は佐天さんが素敵すぎて見惚れてしまったが ホント、良いお姉さんだ

「バカとテストと召喚獣」は次回最終回?

vs.Bクラス戦がラストバトルになるんじゃ? とか思っていたけどさすがに違った(^^;
玲姉さんの声が素敵すぎる。まぁ、一番は姫路さんだけどな。
 てか、姫路さん酸素があれば生きていけるような気がしてきた。
原作が完結していないのだが・・・ 原作とは別展開だろうな。途中参入組の俺は楽しめているけど、原作原理主義者の方には辛いアニメだったかも知れないな~ そのへんの気持ちは「アスラクライン」とか「銀盤カレイドスコープ」でイヤと言うほど味わったし。

あとは、いろいろと面白かった動画

「おかわり」と同じ制作会社だったというのが驚きかも
#3「邂逅 砌」の「消して、そんなコレクション!」の声が千秋に聞こえてくる(お


ガルス-J、そしてズサの脅威! 原作にぴったりだよ。タイトル的な意味で
こういうゲームだと、質を追及して軍備を絞り込むスタイルなので、
 優秀な敵ユニットを物量で仕留める
ってことはしないのだが・・・ これはこれで面白いのかもな~

まぁ、難しいことを考えたくないときは
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
