「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オジオンの憂鬱
2010-03-21 Sun 03:20
俺の人生、いつもこんな感じorz
職場のセキュリティカードの紛失に気づいた。
同じ会社内の別事業部と共用のテナントなので、いろいろと大変なことになっている。

で、上長の指示に従って社内サイトで稟議をupしたところ
 いつの間にか、俺がカードを紛失したことになっている
のだが・・・ 酷すぎる。
まぁ、始末書書けとまでは言われていない。・・・今のところは(-_-;

仕事は、堅実にこなしている。
次のテスト作成は11月まで内ので、一応楽は出来るはず。
4月はGWまで大絶賛時間外勤務祭りに突入しそうで今から既に鬱なのだが

あと、職場で同姓の人が加入した。しかも同じ部署に(-_-;
年齢はやや俺よりも上? 白髪の数も俺の2割り増しくらいだろうか(お
区別するために、職場の同僚には
 俺をファーストネームで呼ぶ
方も出てくる始末。主に幹部連中の方々だが 勘弁して下さいorz

で、21~23日は3連休。
その後、
 27日・28日 1日・2日 が連休。
主に、掃除に明け暮れる日々になりそうだ。
親父殿とお袋殿がこっちにくるという話もあるし、知人や同僚が俺の家に来る、みたいな話もあるのでガンプラfigma通販のダンボール箱にまみれた部屋はさすがに拙いだろう、ということで。まず、ダンボールは粗方掃討し終えた。・・・引き取り手がいないけどな(-_-;
で、さっきまで
 ・水場
 ・コンロ
 ・炊飯器+レンジ
 ・洗面器
の掃除が完了。漸進主義で、春が終わる頃には・・・ どう考えてもガンプラは無理だorz
 君のオタ趣味極めて特殊な性癖は、既に熟知している」
という人が多いのでそのへんは勘弁して貰おう。

で、ついでにブラウン管テレビを放逐することにした。
 14インチ テレビデオ(パナソニック・95年製)
 21インチ トリニトロン(ソニー・99年製)
これに変わる新型を購入することにして、既に注文済み。
要求性能は、
 ・26~32インチ
 ・フルハイビジョン対応
 ・倍速液晶対応
 ・可能であるなら、録画機能を実装すること
コストは10万円弱まで。エコポイント込みで7万程度なら許容範囲、ということで。

・・・いつ発送されるかな。
てか、俺一人でテレビの設置とか出来るかな(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>ファーストネーム
私は姓名共に非常によくある名前なので、中学まではむしろ姓で呼ばれることが殆どありませんでした。
高校になってから、初めて普通に名字で呼ばれるようになりましたね。
ちなみに職場の上司は古い知り合いなのでお互い呼び捨てです。
ちなみにフルネームで検索かけても二万件近く出てきます^^;

>液晶テレビ
私のは26インチですが、以前の21インチトリニトロンよりも軽かったです。
設置で一番恐いのは、スタンドの上に本体を持ち上げて刺すときですか。
持ち所がありませんでした^^;

重量自体は32インチでもブラウン管の21インチより軽いので、32インチくらいまでなら一人でも組み立てられると思います。
私は非力な方なので、たぶん殆どの人は大丈夫じゃないかと。

で、どうせなら26インチよりも32インチのほうがいいです。
使っているパネルや、動画を滑らかに表示するための機能が26インチと32インチではどのメーカーでもかなり差が付いています。
予算とスペースがあるなら32インチのほうが後悔しないでしょうね。

私が26インチにしたのは主にスペースの問題でした。
ただ、数年前の倍速すらないテレビですが、全然問題なく見れてはいます。
(水の流れとかが汚く見えるときがあります。動きが激しいのと細かいのが合わさるとやはり弱いですね)
2010-03-21 Sun 19:08 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>姓
私の姓はとりたてて珍しくはないですが、決してメジャーでもないですね。ただ、出身地では結構メジャーな姓ですから、確かに小学校の頃はファーストネームでしたね

>ヒット数
私は、373件。
某企業に有名な研究者がいらっしゃる模様です。

>液晶テレビ
すみません、間違ってました
32~37インチでした orz ちなみに、発注したのは37インチです。
確かに、スペース的に厳しいんですよね。
ただ、ギリギリ入りそうです。厚みがほとんどないのでスペースは食わないのですが・・・ 接続することになるゲーム機器の収納が問題です。結局、ラックなどを買うことになるんでしょうね(-_-;
「軽い」と聞いて一安心しました。何とか、独力で設置できそうです。・・・まぁ、古いテレビを撤去しないといけないのですが。これがかなり面倒そうです
2010-03-21 Sun 21:32 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
