「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2010-03-20 Sat 02:22
例のイルカの話とか、マグロの話とか、次元の狭間の話とか(お
クロマグロ禁輸否決を承認へ EU、再採決求めない方針
充分な調査を行ってからでも良いと思うので、禁漁は時期尚早かと。
(もちろん、禁漁可決=即禁漁 でないことは承知している)
フランスとかも及び腰だったので、こうなることは判っていたが・・・ ただ、科学的なデータを積み重ねた結果としてマグロ禁漁が妥当だというのなら、俺は禁漁でも良いと思う。養殖技術も向上してきているみたいだし。頑張れ、近畿大学!

環境テロリストどもは相変わらずの低脳ぶりだが
「強欲の勝利」と批判=クロマグロ禁輸否決で-シー・シェパード
とりあえず、
 まずは話し合えよ、テロリストども
ある意味、イスラム過激派よりもずっとタチが悪い。
てか、欲得尽くで行動しているこいつらにだけは「強欲」と批判されたくない

「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」
「ザ・コーヴ」監督様のステキ発言
何がどうと言うより、
 監督様があまりに低脳で腹が痛い
です。本気で言っているのか?
その理屈だと、凄いことになるぞ?「大脳が大きい生物=知能が高い」なら、体格の大きい人間や男性は、小柄な人間や女性よりも必ず知能が高いことになるのだが? それとも、「体格に対して・・・」とか言い訳し始めるのかな? だったら、日本人ポリネシアンあるいはネアンデルタール人一般的なコーカソイドよりも体格に占める脳の割合が大きいので、
 日本人は白人より優れている 白人が殺されるのは仕方がない
と主張しても良いのか?
そもそも脳の機能をサイズで語るなど乱暴すぎるし、「知能が低い」からといって屠殺してもokという主張は受け入れがたいがな~ 人間にとって、生きる=他の生き物を食べる ってことなので、大切なのは、日々の糧に対する感謝の念を忘れないことだと思うけどな~

普天間移設先で首相「沖縄県外は難しい」
・・・そんなことは当たり前だろ?
実現不可能な公約を掲げるから、こういうことになる。

町おこしにアニメ活用
・・・こ、これは(-_-;   あの画像の出番だろうか
japanese
埼玉県は日本の魔境と化すのだろうか?
アニメ大好きだけど、これはちょっと厳しい。
お祭りとかの「非日常的なイベント」だと判るんだけど、日常生活ってのはどうよ?
東京都とは逆方向に突っ走る埼玉県に栄光あれ!!

・・・正直、どっちもやり過ぎだと思うが(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 2010年度 春アニメ>>
この記事のコメント
>マグロ
さすがにこの段階で可決はなくて良かったですね。
今回はとりあえず肯定派否定派の代表格をはっきりさせるだけで十分かと。
ここで可決してたら日本の立場危うかった気がします。
>クジラ気違い
最早彼奴らと語るべき言葉もないような感じですね。
あっちが毎度の如く暴論振りかざしてきて、いい加減嫌になります。
>街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり
なん・・・だと・・・?
キャラクターと同じ制服って、県公認のコスプレ学校ですか^^;
2010-03-20 Sat 08:04 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>マグロ
地中海沿岸だと魚食文化が根付いていますし、漁業関係者も多いですからね。フランスなどはかなり及び腰でしたから、EU内でも「さすがにこれは理念先行すぎる」という見解だったのでしょうね。今後は賛否両派による他陣営の切り崩し工作が行われていくでしょうけど、油断は禁物です。私としては、養殖が成功して商業ベースにのってからなら禁漁あるいは漁獲に関して何らかの制限を設けるのは構わない、という立場です。

>クジラキチガイ
ナチスばりの優勢論者ですよね、こいつ。アウシュビッツは糾弾したいみたいですが(-_-;
欧米人の善悪に対する価値観は単純すぎます。ヒトラー暗殺計画を描いた映画「ワルキューレ」でも、主演をつとめたT・クルーズはヒトラーについて、諸悪の根源、絶対悪であり、「自分がタイムスリップして暗殺したい」とまで言っていますが・・・ 正直どうなのかと。
やっていることは、チャーチルもスターリンも似たようなものだと思います。あと、程度は「マシ」ですがルーズヴェルトの在米日系人に対する仕打ちもタイガイだと思うのですが・・・
思いこんだら視野狭窄になる傾向にあります。・・・まぁ、日本人にもそういう人は多いですけどね、私も含めて

>県公認のコスプレ学校
そんな、身も蓋もない(^^;
ただ、やっぱり
 「現実と創作物の区別をつける」
のは大事だと思うので、非日常感を演出するのが目的であるイベントなどとは同列に語れないと思うのですが・・・ いや、面白い試みですけどね。
2010-03-20 Sat 19:30 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
マグロはともかく、イルカはもはや言いがかりに等しいですね。
あの監督にしろ、SSにしろ、こちらが合法にやっているのに気に入らないからと、違法行為に及ぶ根性からして腐っています。
挙げ句の果てに吐く言葉はまったく論理性の欠片も無し。
掲示板の議論の方がまだレベルが高いですよ。
少なくとも私ごときが割って入れないぐらいには。


それにしても「家畜は問題ない」というあたりにこの人の人格が滲み出ていますね。
以前も書いたとおり「可哀想」と言う理由なら、どの生き物でも等しく可哀想です。
結局この人は自分が認めたもの以外は駄目だ、異常だ、という非常に偏った思想の持ち主なのでしょう。

>町興し
これ、根本的に間違っていると思うところは、
「喜ぶのが生徒ではなさそう」
というところなのですが^^;
町興しのためとはいえ、生徒は見せ物ではないので、もし中学とかでやるなら個人的には反対ですね。
まあ、高校以上で、望んで入ってくる生徒なら覚悟が出来ているでしょうから別かもですが。
あまり諸手を挙げて賛成とはいきません。
2010-03-20 Sat 20:16 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>マグロ
こっちは、まだ科学的な考察とかを受け入れそうな姿勢ですからね~
私は上にも書いたとおり、科学的な根拠があるなら、種を保存するために漁獲制限或いは禁漁はやむ無しと考えています。理性的な話し合いの姿勢さえあるのなら、アンフェアだとは思いません。

>家畜はok
可哀相なのはどの動物も可哀相だし、全ての生命には軽重はないと思いますが・・・ これは日本人的な感覚なのでしょうかね? 「自分が正しいと信じる」行為のためなら、法を破っても許される、という傲慢さはSSの連中と通ずるところがある様に見受けられますね。

>喜ぶのが生徒ではなさそう
まぁ、これが一番でしょうね。
町おこしは大切ですし、アニメを活用するのも非常に良い手だと思いますし、そもそも制服自体生徒が「望んでいる」訳ではないのですが・・・ やはり、義務教育を受けている子どもを「見せ物」にするのは何かが違うというのは同意見です。
2010-03-21 Sun 02:19 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
毎度お邪魔いたします。
知能が高い~の下りですが愚問だと私は思います。
ぶっちゃけ過去の経験から学ぶ犬や猫の方が人間よりかしk

・・・ただいま大変聞き苦しい言葉があったことをお詫びいたします。

しかしクジラは群れから離れた雄を狩ってる限り減らないって聞いたんですけどね。まあなんでも自分の都合でKill them allな方々には想像もつかんのでしょうか・・・
マグロだってツナだけ取って捨ててたなんて話もあるくらいですし欧米は漁の仕方を学ぶべきと思うのですが。

長文&暴言込みで失礼いたしました。
2010-03-23 Tue 01:06 | URL | Rath #aEmTB4nk[ 内容変更]
お久しぶりです。

過去の経験から学べるかどうかは、種がどうこうというより、個体によって違うと思うんですよ(^^; 人間でも、愚かな個体は何度も同じミスを繰り返します。・・・まぁ、犬猫でも同様かなと。自然界ならそういうのが淘汰されていくのかも知れませんが。

クジラにしろ、マグロにしろ
 「獲るな!」
だけじゃなくて、資源管理の観点から色々と考えて欲しいのですが、基本的に禁漁派の方々がまともな科学的根拠を提示したことが稀なような。乱獲がダメなのは当然なのですが、禁漁というのは極端すぎます。
次は、サメと珊瑚とアザラシらしいです。
・・・明らかに「環境屋」とも言えそうな連中がビジネスにしちゃってますよね(-_-;
2010-03-25 Thu 00:41 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
