「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年度 春アニメ
2010-03-18 Thu 04:35
季節ごとの風物詩
ちなみに、こっちが詳細版と言えようか。

スタッフの参加した過去作品を列記してあるのがありがたいかも。
ただ、ちょっと時間が長めなのが玉に瑕。

それでは、視聴している作品のおさらいから。
 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
 「とある科学の超電磁砲」
 「バカとテストと召喚獣」
全て、今季で終了。「おまもりひまり」は途中でリタイアしちまった(-_-;

それでは、毎度のごとく視聴検討を。許容範囲は、3,4作品といったところか
◎ 【視聴が確定したもの】
 「SDガンダム 三国伝 Brave Battle Warriors 今季の大本命
 「けいおん!!」 今季の脱力系担当
 「閃光のナイトレイド」 舞台が1931年+上海 見るしかない!

○ 【たぶん、見るんじゃないかな】
 「HEROMAN」 コテコテのアメリカンヒーローも悪くないかな?

△ 【とりあえずチェック】
 「WORKING」 今季の脱力系担当候補 その2
 「迷い猫オーバーラン!」 原作は切ったけど、今季の脱力系担当候補 その3

そういや、以前「迷い猫」の作者さんを新人だと思っていたけど、どうもベテランさんらしい。
・・・何だ、その頑張ってくれ(-_-;

あとは、アニメ化予定の作品だと
 「ストライクウィッチーズ」二期
 「ギアス」新作
 「ゴシック-GOSICK-」
あたりに期待したい。
・・・そろそろ、「フルメタ」四期がほしんだけどorz

劇場版アニメだと、
 「文学少女」
 「ブレイクブレイド」
 「ガンダム00」
が視聴決定なのは、前季と同様。

で、「ストライクウィッチーズ」で思い出したけど、「Private Wing」が発売されたみたい。
完全に不意打ちだな、こりゃ。
他にも、新キャラの「ブックマーク ア・ヘッド」が出ているとか。最近、2時過ぎ帰りが定着してきて、すっかり情報収集能力が低下している。とりあえず、DS版はスルーしたけど、PS2版は買う。絶対買う。何があっても買う(お

あとは、エイラさんがコトブキヤから発売されるとか。
・・・押さえておきたい!
が、その後アルター版で出るなら、サーニャと合わせてアルター版で欲しい。

とか、呼吸するように自然に考えている自分がキモい
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | きのうの散財>>
この記事のコメント
現在見ているのが「とある魔術の趙電磁砲」だけとなりました。
おおかみかくしは切りました。
バカテスはHDDに溜めています。

来期は見てみたいと思ったのが
・Angel Beats!
ですね。
原作・脚本が麻枝准ということで、非常に期待しています。
あとは・・・・自動録画でなにげなくチェックですね。
時間があればですけど(-_-;)
2010-03-20 Sat 19:59 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
ようやく「バカテス」だけリアルタイムに追いつきました。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は、1週遅れ。「超電磁砲」は2週遅れですが、明日からの3連休でキャッチアップできる予定です。

来季は地味に良い作品が揃っていますね。
期待していない作品がヒットすることもあります。来季からは試聴環境が向上しますので、ちょっと楽しみではあります
2010-03-21 Sun 02:10 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
イエス、エンター - 僕はギャングスターになる 病みつきになるねていうかTENGIRLとかGJwww やっぱりsoftが一番! 管理人 watch list. 月曜日 テレビ東京 25:30~ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 木曜日 TBS 25:59~ おおかみかくし 金曜日 TOKYO-MX 25:30~ とある科学の超電磁砲 ... …
2010-03-18 Thu 19:15 知ったら得するニュース
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
