「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「BB戦士 三国伝外伝 劉封ガンダム」完成
2010-03-12 Fri 05:47
「若き蒼龍騎」劉封ガンダム
改修しないと、義父の劉備ガンダムと並べられたものじゃない(-_-;
ryuhou&ryubi
改修した結果、とりあえず頭身は何とか違和感のないレベルになったと思う。

改修に使用したのは「劉備ガンダム」ことホンタイさん
軽装状態はほぼそのままホンタイさん。
ただし、頭部のみは劉封ガンダムのものを使用している。

鎧については、
 ・・・劉封ガンダム
 肩部・・・劉封ガンダム ホンタイさんの肩部を削って調整
 胸部・・・劉封ガンダム ホンタイさんに直に接着 つまり、軽装状態は再現できない
 背部・・・劉封ガンダム ホンタイさんに直に接着 つまり、軽装状態は再現でk(ry 
 腰部・・・劉備ガンダム 面倒だったので、塗装で誤魔化してある(お
 足部・・・劉備ガンダム こちらも塗装で誤魔化してある
可能な限り、劉封ガンダムのカラーリングを尊重した、つもり。

墨入れは、リアルタッチマーカー(グレー2)を使用。
カラーリング
 ・・・ガンダムカラー「ブルー11」
 ・・・ガンダムカラー「レッド1」
つや消しトップコートの後、
 ・・・Mr.カラー「メタリックグリーン」
 手甲・肩部・・・Mr.カラー「黒鉄色」
 銀・・・ガイアカラー「ブライトシルバー」
 金・・・ガイアカラー「ブライトゴールド」
 
ガイアカラーは初使用。
ブライトシルバーはまずまず。ブライトゴールドはなかなか良い発色だと思うけど、やや赤みが強い気がする。Mr.カラーのゴールドの方が綺麗かな? ただ、隠蔽力は強いっぽいので濃い成型色のパーツには「ブライトゴールド」が良いか知れない。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 生活リズム崩壊>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
