「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-03-07 Sun 03:11
いろんな意味で「ありえな~い」と言いたい(^^;
BB戦士 三国伝 張苞ガンダム」(BANDAI)
bb chouhou gundam
「外伝」最後のキットにして、「小竜隊」のトリ。
・・・けど、これは酷い
キットの頭身が明らかに合っていないのは劉封ガンダムも同じだったけど・・・ 
金色成形のパーツさえない。これはちょっと。
あと、武器が小振りすぎる。せめて、張飛の蛇矛をつけてやれよ、実子設定なんだから。
とか、思っていたらフォローが入った。
どうして、劉封と関平は養子なのに、張苞だけが実子設定なのか。
以下、父親の証言
 も無双の戦刃だった
・・・対象年齢8才以上ですが・・・(^^;
こいつは、いろいろと改良案があったりする。
胴体はもう、ホンタイさんを流用するしかないと思う。あるいは、張飛ガンダムをもう一体購入してくるか。「実子」みたいなので、張飛のボディをそのまま流用でも良いかも(お ただ、関平と劉封(改修中)がホンタイさんベースの草鞋なので、こいつだけ張飛のようにブーツなのはちょっと違和感があるので・・・
 頭部(ホンタイさん)+胴体・バックパック・蛇矛(張飛)+脚部(ホンタイさん)
を考えているが・・・ 高くつくな(^^;
ホンタイさんの頭部は余っているけど・・・ 脚部はないから買うしかないだろうな。

「丸」2010年04月号(光人社)
maru 1004
結局、F-Xショボン状態に・・・ どうするつもりだろうな~ 
日本はマルチロールと言いつつ、やっぱり制空戦闘機が欲しい。が、開発できるアメリカさんはどっちかっていうとファイターよりもアタッカーが欲しいみたい。日本の国防環境にあった戦闘機を入手するには国産が望ましいけど、到底そういう状況じゃないのが悩みの種。

「歴史群像 No.100」(学研)
rekigun100
気づいたら通算100号でしたよ。
「朝鮮出兵」関連に注目かな。意外と幕末に走らない当たりがちょっと意外(^^;
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
