「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2010-03-05 Fri 03:37
すわ、自民党発狂か? と思ったが・・・
自民、徴兵制導入検討を示唆 5月までの成案目指す
・・・開いた口が塞がらない。
真性のアホじゃないかと。
 近代戦において、素人兵など兵站を圧迫するだけで邪魔にしかならないのだが・・・
ひょっとして、自民党はここまで耄碌してしまっているのか?
民主党なみに安全保障分野で政策音痴になってしまったのか? と真剣に案じた。

が、どうやら杞憂だった模様。
自民が「徴兵制」検討?=幹事長、即座に否定談話
即座に否定・・・ というより、共同通信のトバシだったのでは?
という気もしてきた。そりゃ、石破氏とかがいて「徴兵制導入」とかにならないだろうし。

中国国防予算は前年比7.5%増に、数字の正確性に疑問も
まぁ、ここ10年間の日本と比べれば大軍拡状態なのは変わりない。
それでも、日本の国内外には
 「日本の軍事大国化」
とか、アホなことを喚いている人が多くて本当に困る。
ただ、中共の識者・軍部の中には非常に冷徹な人たちがいるのが脅威かも知れない。

鳩山政権、対中政策を「友愛」から強硬路線に変更か―中国紙
はっきりいって、アホな鳩山では到底相手が務まらないだろう。
鳩山-小沢にはおよそ定見というものがないし、政策はグチャグチャ。軍事力の裏付けもなく「日米中は正三角形」とか、頭がイカれているか、中共に買収されているとしか思えないようなことを平気で口にする。で、防衛関係費は減額。そりゃ、中共どころか韓国・北朝鮮だって足元見てくるよ?
その点、この中共の研究員は非常に冷静であり、
 「日米同盟があるかぎり、中共が軍事的冒険には出られない」
ことを知悉しているように感じる。
 「敵」である日本が当然、自分たち(=中共)の一番嫌がる行動(日米同盟強化)に出る
と予測しているのだが・・・

ごめん、その予測は外れるかも知れない。
だって、うちの総理大臣は地球人と脳の構造がちがうみたいだしorz
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
