「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-02-26 Fri 04:05
bk1から大量着弾。
『正史 「三國志」完全版』(岩堀利樹・文芸社)
seishi sangokushi
313ページで、「完全版」とは如何に?
というある種の「怖いものみたさ」で購入してみた。懲りてないね、俺
煽り文句からして、大上段ですよ!!
 「不都合な歴史 知りたくない事実」
さっそく読んでみよう!
ふむふむ、一応演義同様に
 「○○、□□して ××、△△する」
という形式なのな。 ・・・て、これで質帝暗殺から晋の統一まで行くのか?
この分量で? 正気か?
そして、来たよ
 「曹謄は、梁冀との距離を保つべく引退する。しかしこれは、
   孫の曹操を頂点とする来るべき曹家王国の建国という野望
  を実現させるための第一歩だった」(p.20)

・・・すまん、現実主義者の曹謄がそんな誇大妄想狂だったとは思えないのだが(-_-;
いきなり不安すぎるな、これ

『BB戦士 三国伝 戦神決闘編1巻(津島直人・角川Aコミックス)
sangokuden06
「三国伝」完結編となる「戦神決闘編」。主人公は天下御免の親不孝者馬超ですよ!
個人的には龐徳イフリート改との戦いが良かったよ・・・ 泣ける。
まぁ、一番格好良かったのは御館様だったけどな!!
「三侯」のうち、劉備・孫権は新規ボディなのに、御館様だけ使い回し・・・
これは、曹丕ガンダムと徐晃サーペントから部品を巻き上げて気合い入れて塗装するしかない!

『三成伝説 現代に残る石田三成の足跡(オンライン三成会・サンライズ出版)
legend of mitunari
郷土の英雄・石田三成。
同僚からは、「どんだけ三成好きなの?」と呆れられたこともあるな(^^;

『観 -KAN-(永田ガラ・メディアワークス文庫)
kan01
『空の彼方』を読み終わった頃に、折良く登場。
「能楽の大成者」とされる観阿弥の若き日の活躍 ・・・がメインのハズ。
やっぱ、創作物なら 観阿弥=楠木正成の甥っ子 ってことにしてあるよな?
違ったりして。

『化物語』上・下(西尾維新・講談社BOX)
bakemonogatari01bakemonogatari02
西尾維新初挑戦。
『「遠野物語」を読み解く』とかも読了しているので、怪奇も大丈夫だよ!
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 急用>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
