「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2010-02-24 Wed 04:03
民主党の石井一代議士の発言がヤバすぎる
う~ん・・・
これって、もう民主政の代議士としては失格だよな?


民主・石井一
「長崎県民がそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」

これは、明らかに恫喝
日本はいつから民主集中制の後進国になったのだろうか?
非常に不見識な発言であり、糾弾されて然るべきである。
 「原爆投下は仕方なかった」
 「産む機械」
などより明らかに危険な発言である。
それこそ、オーストリア併合前後のナチスとタメはれるレベルだと思うけど?

で、まだまだ続く石井代議士
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
もはや、頭がおかしいとしか言いようがない。
「失言」とか「舌禍」とかですむレベルではない。明らかに脳が異常を来している。あるいは、もともと人格や品性に重大な欠陥があった人なのかも知れない。ちなみに、この石井代議士は参議院の比例区当選。つまり、本人の資質に問題があるのも事実だが、こういった残念な人を候補に選んだ民主党にも責任がある。上のリンク先の動画にもあるように、民主党は基本的に自民党政権と同様に腐敗した旧態依然とした政治手法しかとれない。その上、外交・安全保障政策は明らかに無策
・・・どうしたものか

捕鯨中止、応じなければ日本提訴へ…豪首相明言
「どうぞどうぞ」としかコメントの仕様がない。
岡田外相もようやくまともに仕事が出来るようになってきた・・・ ように見える。
「あの」岡田外相がだ。
外交家としてはかなり無能なのだが、その岡田外相が「マシ」に見えるくらい、民主党には人材がいないのだろうか? 若手に優秀な政治家がいる、という話をよく聞くのでそのへんに一縷の望みを託しているけど・・・ その優秀な若手が台頭してくる前に、民主党が日本の屋台骨を食い尽くさないことを祈るばかり。

首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」
いろいろと、犯罪の言い訳に使えそうな文句だ(^^;
そして、すかさず入るフォローミスリード
歴代首相が鳩山総理を“脱税王”と追及できない理由
政治団体の資金相続と、献金・遺産相続は全くの別問題。
ミスリードお疲れ様です。てか、「NYタイムズ」の威を借るのそろそろやめない?
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<急用 | 「幻想工房」雑記帳 | 「グレイスン、ティータイムだ!」>>
この記事のコメント
コメントしますね。
>もはや、頭がおかしいとしか言いようがない。

 こんな阿呆に投票した人って恥ずかしくないのかねと痛切に思いましたね。酷すぎる。。

>比例区当選

 ホント、こんな馬鹿を生き残らせる悪しき選挙をとっとと無くしてほしいなぁ。

>若手に優秀な政治家がいる、という話

 どこにでも使えそうなネタだが、大義掲げて呼びかけたり独立したりするレベルまでいっていないんですよね。魏武を少しは見習え!
2010-02-25 Thu 20:59 | URL | 五遷&amp;amp;amp;#31602;始 #SFo5/nok[ 内容変更]
>阿呆に投票した人
兵庫県在住の知人曰く
 「俺達だって、こんな阿呆を世に送り出したくなかった」
とのことでした。
仰るように、比例代表制については見直すべき点が多いのは事実です。個人的には、小選挙区制を補完する意味合いで存続して欲しいと思っているので。

>優秀な若手
まぁ、マニフェスト選挙である以上、「民主党」の名前で当選してきた人たちですから。比例代表選出なら当然のことですが、小選挙区選出であったとしても、党の決定に従うのは民主主義のと規範を守っている訳ですから、非難には当たらないと思います。
・・・が、実際に反対に回ったり党を割るような騒動を起こさなくても、理不尽な通達や、理屈の通らない言い訳に終始している党上層部に対してもっと批判的であっても良いかなとは思います。そういう意味で、不利であると判っていても行動していく曹操の果敢さ・行動力を見習って欲しいのですが・・・ 凡人には少々難しいのでしょうね
2010-02-26 Fri 02:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
