「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-02-23 Tue 02:31
・・・着弾。
まだまだ続きそうだ・・・ そろそろやばいな、部屋のスペース的な意味で
ROBOT魂 SIDE AS ボン太くん」(BANDAI)
as bonta-kun
「発売される」と聞いた段階で驚き、「でも、どうせ通販限定だろ?」とか思っていたら、「店頭販売」というので二度驚いた、という商品。てか、売れるんだろうか、これ(^^; 作中でもなかなか買い手がつかず、考案者の宗介も在庫処分に困って「資産の運用に失敗した」って嘆いていたので。
でも、作中でも最後はマイアミ市警が購入してたな~
売れれば、量産型の灰色ボン太くんも発売されるのじゃないだろうか? と期待。
アサルトライフルショットガン拳銃警棒となかなかの重武装。
あと、手榴弾も。恐らくは、作中同様のスタングレネード
そして、アタッチメントが意外と使える。figmaヴィータのグラーフ・アイゼン(大型ハンマー)とか長物もふつうに保持できる。てか、径が合いさえすれば何でもok。今後発売されるであろう、robot魂の「コダール」のいろんな得物(青龍偃月刀とか)も保持できるはず。

「ギレンの野望 ジオン独立戦争記(BANDAI)
zeon independence war
評判がイマイチ宜しくないのだが、プレイ動画に触発されて買ってきた!
「ジオンの系譜」は手元にあるんだがな~ ちなみに、ブックオフで250円。安い

『ドラゴンクエストVIIIのあるきかた』(CB's PROJECT・SQUARE ENIX)
dragon quest 8 guide
こちらもブックオフで、300円で購入。
てか、「ドラゴンクエスト」にも「あるきかた」シリーズがあったのか~。
「FE」ではお世話になりました
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<休日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>ポン太君
ちょっとしたグッズくらいの感覚でならありそうですが、ずいぶん本格的ですね^^;
しかし性能は凄いはずなのですが、あの婦警さんには勝てないかも^^;

>ギレンの野望
このシリーズも気になっているんですよね。
感想とか聞ける機会がありましたら参考にさせていただきます。
2010-02-25 Thu 21:37 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>ボン太くん
そう言えば、あの婦警さんは正真正銘の化け物でした(-_-;
「ふもっふ!」のみの登場ですが、恐ろしくハイスペックな機体?ですよね。恐らく、アマルガムの運用している超小型AS「アラストル」に対抗できる兵装ですから、ミスリルが採用しても良いくらいです。SRT(特別対応版)のメンバー大喜び。
一番喜びそうなのは宗介ですが、アニオタクルーゾー中尉も喜びそう(^^;

>ギレンの野望
世間一般では、
 ジオンの系譜(PS1)>ジオン独立戦争記(PS2)
みたいです。
ゲーム動画で使用されていた「アクシズの脅威」は、結構バグが多いとのこと。中には致命的なのも含まれているようですが・・・ 詳細は以下を参照下さい。
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/pages/460.html

てか、他のことにかまけすぎていてゲームが出来ていません(^^;
2010-02-26 Fri 02:19 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
