「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
労働時間延長中
2010-02-21 Sun 03:25
「経験値上昇中」のノリで(違
ただ、通勤時間がかぎりなく皆無に近いので家にいる時間はほぼ同じ?
結果として、読書時間は減ったがアニメは結構消化できるようになったかも。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」#7
「黒い」と評判のフィリリシア隊長の過去話。てか多脚戦車が勇壮すぎる。
・・・が、通信手段が伝令喇叭か(-_-; それとも○○粒子とかで通信できない?
鈴の持ち主=#1アバンの謎の女性も正体が判明したし、ここから急展開かな?
精霊流しはうちの地元でも続けている地域があるな~
漢字=イデア文字 というのはある意味非常にストレートだ(^^;

「バカとテストと召喚獣」#7
個人的には、原作でも一、二を争うほど好きなエピソードの一つ。
てか、
 俺が雄二なら、翔子はとっくに貞操を無くしている
だろう、と断言できる<偉そうに言うな
この二人のエピソードは個人的には非常にお気に入りで、彼の語った「バカなこと」が原作通りにアニメ化されるかどうか・・・ ただ、「あのキャラ」が全く登場しないところをみると、二期も考慮しているんじゃないかな、とも考えられる。でも、フィー@姫路さんが可愛すぎる。
そして、このタイミングで新ed。 
旧edは男衆だったが、新edは女性キャラを前面に押し出し、非常に華やか(一部除く)

てか、学園長自重して下さい <(_ _)>
面白いのは、旧edとの比較。ほぼ同じ構図になっているのだ。
 明久 →姫路さん
 雄二 →翔子
 ムッツリーニ →島田さん
 久保 →工藤さん
そして、違和感なくとけ込んでいる秀吉。しかも、全く同じポーズ(^^;

「とある科学の超電磁砲」#20
#17の鉄装先生のエピソードに登場したロケット少女、どうもラスボスっぽい様な・・・
お話としても俄然面白くなってきたな。
てか、どのキャラも可愛すぎて生きるのが辛くなってきた
まぁ、最近は次元を問わず人間と接すると生きるのが辛くなってきている。
 次元人・・・可愛すぎて生きるのが辛い
 次元人・・・ウザすぎて生きるのが辛い
意味合いが全く違っているが。
 
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>とある科学の超電磁砲
アニメ全般激しく周回遅れです(-_-;)
ちなみに、オープニングで出てきたので、黒幕が誰かとか、木山先生再登場とかも分かっていましたが、ずいぶん早い再登場は、脱獄なのか、それとも特例措置でもあったのか・・・・
後者であって欲しいですが^^;
2010-02-25 Thu 21:47 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>木山先生
「何でもする」宣言している以上、前者の可能性がどうしても捨て切れません(^^;
2010-02-26 Fri 02:32 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
バカとテストと召喚獣の原作は小説なんですよね?小説の方は面白いですか?何冊で.... バカとテストと召喚獣の原作は小説なんですよね?小説の方は面白いですか?何冊でてますか?(続きを読む) バカとテストと召喚獣の&ldquo;木下 秀吉&rdquo;について バカとテストと召喚... …
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
