「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 ベアーズ、カトラー獲りの仕掛け人を解雇
2010-02-17 Wed 02:48
カトラー獲得の仕掛け人、ベアーズから解雇
GMアンジェロの側近・デポール氏がパーソナル・ディレクターを解雇された模様
要するに、GMアンジェロの「トカゲの尻尾」ということかorz
まぁ、結果(PO進出が目安?)を出せなかったら、アンジェロも後を追うことになるだろうが

今季は、
 ・OC マイク・マーツ
 ・DC ロッド・マリネリ という、
かつてのライオンズを彷彿とさせるコーチ陣を擁して戦う訳で・・・
なんと不吉な<ライオンズファンの方、ごめんなさい(-_-;

いずれにしろ、攻守ともにガラッとチームカラーが変わりそうなのは確か
ある意味では楽しみ。・・・不安の方がずっと大きいけど

ベアーズ攻撃コーディネーター、カトラーの才能を絶賛
確かに、カトラーのQBとしての資質はかなり高いと思う。
なんだかんだといって、フランチャイズ記録(2試合連続の4TD)。TDはキャリアハイ
 まぁ、INTもキャリアハイだったけどね orz
ほぼ実績無しだった捕球陣もなかなか成長したし、TEオルセンも大活躍。
TEクラークほどブロックは上手くないけど、当たりに強くて捕球も上手だからそれこそWRオルセンで良いんじゃないか? とか素人考えで言ってみる。マーツ先生もWR陣は「磨けば光る」と発言しているようだし、攻撃の方は期待は出来るかも。
あ、RBフォルテはスクリーンパスのターゲットね(お

そして、早速season2010のパワーランキングが出ていたり
どこよりも早い? 2010シーズンの32球団ランキング Vol.1
どこよりも早い? 2010シーズンの32球団ランキング Vol.2
どこよりも早い? 2010シーズンの32球団ランキング Vol.3

よし、NFC北地区だけチェックだ
3位 グリーンベイ・パッカーズ
補強ポイントはタックル(T)か。導入2年目の3-4守備隊形は、躍進の原動力となるはず。また、アーロン・ロジャースはすでにスーパーボウル級のクォーターバック(QB)だ。
10位 ミネソタ・バイキングス
クォーターバック(QB)ブレット・ファーブが現役を続行すれば、バイキングスはプレイオフに進むだろう。だがファーブの去就に関係なく、宿敵パッカーズが勝ち星を伸ばすとここでは言っておく。
18位 シカゴ・ベアーズ
マイク・マーツ新攻撃コーディネーターの就任は、移籍1年目で期待を裏切ったQBジェイ・カトラーともども躍進か解任(および放出)という大博打になりそうだ。
28位 デトロイト・ライオンズ
攻撃の駒はいくつか揃っているが、守備陣はそうはいかない。敵地での弱さも無視できない。

・・・これが、現実orz
まぁ、随分好意的な評価だとは思う。個人的には20位くらいだと思うし。
てか、せっかくおっさんがいなくなってパッカーズが弱体化したと思ったら、もう黄金時代の到来ですか・・・勘弁して下さい。そろそろベアーズのターンで良いじゃないか?

まぁ、期待する向きもあるようなので一応補足
2010年シーズン、飛躍が楽しみなチーム
ビック・カルーチ氏
シカゴ・ベアーズ:マイク・マーツ新攻撃コーディネーターが、QBジェイ・カトラーにどんな影響を与えるのか興味深い。ベアーズは、多額の投資を行ったカトラーを復活させるためマーツを獲得した。もし、マーツが結果を残した場合、カトラーはロビィ・スミスHCの続投を助けることになる。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一身上の都合で退職 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
