「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2010 ベアーズの新OCはマイク・マーツ氏
2010-02-05 Fri 04:01
「もうストーブリーグですか?」
とか、セインツファンに言われたので、エントリを season2010 に変更(お

何か、気がついたら新OC決まっていたみたい
 引退のワーナー、ベアーズQBカトラーに助言
記事のタイトルだけだと「?」だけど、
>かつてワーナーもセントルイス・ラムズ時代に師事したマイク・マーツ氏が、ベアーズの
>新攻撃コーディネーターに就任したことを受けてのもの


・・・まじで?
引き受けてがいなかった、というのが大きいのかも。何せ、
 来季で結果出せなかったらGM・HCともども解雇されるのは目に見えている
ので(-_-;

で、以前からベアーズに秋波を送っていたマーツ先生に決定と。
ライオンズでは不振だったけど、マーツ氏曰く
 「ろくなQBがいなかった
・・・いや、キトナは結構優秀なQBだったと思うけどな。カトラーはお眼鏡に適ったのかな?
てか、来季終わった頃に
 「シカゴにもろくなQBがいなかった
とか言われたら、どうなるんだろうねぇ~

他にも、この人いろいろと不安要素がある。
まず、元記事にもあるとおり
1.パスプロテクションに難がある また、
2.プレイブックが複雑 だという話もあり、習熟に時間がかかる・・・という話も。

・・・大丈夫だろうか?
あとは、気になるのが
3.DLコーチマリネリとの因縁
ライオンズ時代のHCとOCで、あまり関係が宜しくなかったとか。
まぁ、大人なのでそのへんはちゃんと仕事と割り切って頑張ってくれるでしょうが

てか、どっちもHC経験者だよね? すごい大御所が多くなってきたような(^^;


で、まだ決まっていないのがDC。
バビッチさんはseason2009の時点で事実上降格されていたので・・・
OHPにもあるように、ベアーズはここ数年で守備コーチ陣が結構入れ替わったというか一定していないので・・・ このゴタゴタぶりだとseason2010も期待できそうにないかも(-_-; で、OHPの話だと「まずはOCだ!、DCはあとあと!!」というノリみたい。本当に見つかるのかな?

で、一番ありそうな解決策
 コーチの誰かが兼任
これがきたらやばいだろうな~ 誰もなり手がいないほどの厄介者になっている訳で(-_-;

話は全然違うけど、一時期
 「空自のF-X(次期主力戦闘機)は何だ?」
とかが話題だったけど、
 結局は純減でした
とか言われたくらいのガッカリ感が来るかも。変な喩え話でゴメン
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<泥棒を捕らえて縄をなう | 「幻想工房」雑記帳 | 新年度 始動>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
