「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-01-29 Fri 22:27
大物が着弾!
てか、やっぱ金額を見ると身震いがするな(お
ROBOT魂 SIDE KMF
ナイトメアフレーム ギャラハッド」(BANDAI)
no-image
撮影が面倒なので、イメージ無し(お
素体はガウェインなので、基本的に優秀。やや可動範囲が狭いけど気にしちゃいけない。
個人的には一番のウリはエクスカリバー抜刀を再現できる点だろうか。
というか、通常サイズのKMFと明らかにサイズが違うのに、エクスカリバーギャラハッド本体よりも丈があるという、非常に困った代物。いや、格好いいけど(^^;
 「わがギアスは未来を読む!」
ってことで、「第一の騎士」ヴァルトシュタインの能力を以てすれば大活躍も見込めたはずが、アニメではランスロット・アルビオンにあっさり敗退・・・ 神虎を圧倒するなど見せ場はあったけど、基本的に不遇だった様な・・・ トリスタン・ディバイダーに期待するしかない?

BB戦士 三国伝 蚩尤ガンダム」(BANDAI)
bb siyu-gundam
司馬炎がシャア専用ザク・・・ 司馬師・司馬昭がペーネ・ロペーとか≡ガンダムってのも(-_-;
という具合に、演者についてはいろいろと不満があったりする
一番格好いいのは、蚩尤ノイエ・ジールかな?

『アーサー帝戦記II 最後の"魔術師"(本田透・幻狼ファンタジアノベルス)
arthur02
1巻の時点でグィネヴィアの精神的な幼さや、モルドレッドの誕生といったアーサー王朝の崩壊フラグが次々とたっているけど・・・ あと、マーリンの無力化フラグもしっかり立っている。どこまでいくんだろう? 個人的にはガウェインの立ち位置に興味があったり。
ラグネルエタルドの出番があるかな? え、剣じゃないよね(^^;

『魔法戦記リリカルなのは Force1』(都築真紀/緋賀ゆかり・角川Aコミックス)
nanoha force01
まず、二十代半ばの女性を「魔法少女」と呼んで良いのか?
という議題について、もっと真剣に話し合いがなされても良いと思うのだが?
そのへん「エレニアックの魔女っ子」と同じで、アンタッチャブルなのかもしれないけど
どうでもいいけど、エリオくんが大きいと違和感がある(お
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「DQVI 幻の大地」(DS)一巡目 攻略その1>>
この記事のコメント
>なのは
今日アニメイトで見かけましたが、並ぶのが面倒になったので買うのはやめました。
一応、題名が「魔法戦記」なんで魔法少女じゃないですね。
前からなのはさん25歳って事でそう噂されてましたし。
そこら辺の配慮(?)はきっちりしているんじゃないですかと。
2010-01-30 Sat 11:01 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>魔法少女
作画では、なのはもフェイトも十分に「魔法少女」で通りそうな感じではあります。
物語的にはそろそろ貫禄を出していかないと不自然なのですが、やっぱり旧来のファンにとっては抵抗があるのかも知れませんね~。ただ、やっぱり年齢的に厳しいと言うことで少女→戦記となったのでしょうね~

一番変貌していたのはエリオくんでした。
てか、キャロはほとんど変わっていない様な・・・ いいのか、これ?
2010-02-01 Mon 00:24 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
