「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「DQVI 幻の大地」(DS)一巡目 攻略その1
2010-01-29 Fri 21:48
SFCがおシャカになってしまったのでDSで再開
ゆるゆると攻略中。
序章 vs.魔王ムドー
相変わらず良いop
SFC版に比べて、ややサウンドが薄い気もするが・・・ 携帯機だから仕方ないか。
主人公の名はウィルとした。
なぜか、その時「タイクーン・ウィル」が脳裡をよぎったので(^^;

ライフコッド~マルシェ 旅立ち
ターニアの愛らしさはSFC版で語ったので、ここでは割愛。
で、基本通りに装備を回収しながら下山。思ったよりもランダムエンカウントのモンスターが弱体化している?ただ、たまに集団で袋叩きにされることがあるので注意が必要。あと、SFC版に比べて不意打ちを食らいやすくなっているのに逃亡成功率は下がっていると感じるので、こちらの数が少ないと非常に危険である。
なんとか「みんげいひん」を売りに麓のシエーナに・・・ って、街の名前が変わってとる(^^;
変更になった理由はいろいろと推測されている様だけど、個人的にはレイドック王妃の名前(シエーラ)との混同を避ける為という説に賛同。特に根拠はない。
 ・ウィル +かわのぼうし(宝) +たびびとのふく(宝) +こんぼう(宝)

マルシェ 祝祭
到着早々「みんげいひん」を480Gで売り飛ばす。
で、「とうぞくのかぎ」を入手する。「精霊のかんむり」をつくれる職人が行方不明なので、探しに行ったが・・・ 無理でした。レベルが低いのもあったけど、ランダムエンカウントバトルが厳しすぎて這々の体でマルシェに帰還。防具を強化する必要があったので、「うろこのたて」を購入し、再チャレンジ。
何とか職人救出に成功し、「幻の大地」から帰還できた。
 ・ウィル +きのぼうし(宝) +うろこのたて(購入)

ライフコッド 精霊の祭り
DS版ならではの演出に期待したけど・・・特に変更無し?
ビジュアル面は良くできていたと思う。花火のエフェクトとかすごく良かったし。
あと、ルビス様は巨乳だということに気づいた。死ねばいいのに、俺orz

レイドック~試練の塔~暴れ馬の森 ハッサン加入
「つうこうしょう」を手にして、レイドック城に乗り込む。
で、兵士採用試験のために「試練の塔」に・・・ 着きませんでした(お
やっぱり、「こんぼう」で乗り切るには無理があったか!<当たり前
「ブーメラン」「うろこのよろい」を購入して、再チャレンジ!!
しかし、3Fの「塔の兵隊」が相変わらず強いのですが(-_-; ここで薬草・MPが尽きた。
何とか「きんのゆびわ」の兵士までは到達したが、その後はネルソンと戦う余力はなかったので撤退・・・ 結局、「くじけぬこころ」は入手できずに兵士採用試験には落第。まぁ、ルカニ習得前だったので薬草を買いだめしていてもネルソンには勝てそうになかったが(-_-;
その後、馬車馬をさがすイベントで兵士に採用され、ハッサンと義兄弟の契りを結ぶ
やっぱ、仲間がいると会話できるから楽しいな~
 ・ウィル +ブーメラン(購入) +うろこのよろい(購入) +きんのゆびわ(宝)
 ・ハッサン  +いしのおの(購入) +かわのたて(コンバート)
別窓 | DQVI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
