「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「HG ヒリング・ケア専用ガラッゾ」 完成
2010-01-29 Fri 00:05
「頂くよ、ダブルオー!!」

そういう訳で、超絶手抜きだけど「HG ガラッゾ(ヒリング機)完成
garazzo hiling
完全に素組み。
ただ、グリーン部分の成型色がほとんどアイボリーカラーなのでその部分は塗装。
アニメ本編や箱絵と明らかに違う色合い。BANDAIさんはもっと頑張れ

ちなみに、塗装は毎度の「ガンダムカラー」あるいは「Mr.カラー」
 ・グリーン・・・グリーン20(「ザク・ウォーリア」カラーセット内)
 ・グレー・・・ファントムグレー
 ・GNビームクローのマニピュレータ部・・・モンザレッド
微妙に劇中とはカラーリングが違うけど、成型色よりは絶対に近い(お
墨入れはなし。つや消しトップコートを吹いて仕上げてある。

イノベイドたちの「ガ」シリーズは足回りが弱そうだけど、キットの方は接地性抜群。しっかりと踏ん張らせてやればそこそこ強い地震が来ても耐え切れそうなレベル。全般的に組みやすいので低年齢のファンにも嬉しい仕様だと思う。不満点を挙げるなら、
 ・成型色が明らかに設定とちがう
 ・展開状態のGNビームクローが付属しない
くらいか。なかなかの良キットなので、同系統のキットも優秀なはず。

ちなみに、組み立て時のBGMは「けいおん!」
録りためていたものを一気に鑑賞しながら。・・・まぁ、画面とか見る余裕ないのでドラマCD状態だが(^^; しかし、平沢姉妹良いな~ てか、憂ちゃんだけでもうちに来て欲しい。opについては、以前知人に教えて貰った

こいつが印象的。妙に頭にこべりつく、最低だけど印象深い替え歌だ(^^;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 異動初日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
