「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2010-01-25 Mon 02:18
グダグダ(-_-;
下記エントリ「居眠りの代償」参照のこと

何か、いろいろと混ざってるけど気にするな。
これからが本当の地獄。主に部屋の収納スペース的な意味で
『機動戦士ガンダム the origin20 ―ソロモン編・後―(角川Aコミックス・安彦良和)
origin20
権謀術数を弄するギレン・キシリアを「政治かぶれ」と喝破するドズル。
ただ、ギレンやキシリア(デギン公王も加えて良いかも知れない)らが血道をあげているのは「政治」ではなく、単なる「権力闘争」にすぎない。単純な武人であるがゆえにドズルには「戦争」とその延長線上にある「政治」の大局がよく見えていたというのは何とも皮肉な話であると感じた。
てか、強いシャア専用ゲルググ」ってのは格好いいな~

『バカとテストと召喚獣2』(井上堅二・ファミ通文庫)
bakatest02
やっぱ、姫路さんが良いよな~
「嫉妬深いお嬢さん」とか、「まぶらほ」の夕菜と同じじゃん?とか言っちゃダメ。
 よく見ろよ、違いは一目瞭然だろ?特定部位ビジュアル的に(最低だ

IN ACTION OFF SHOOT
ナイトメアフレーム ランスロット(BANDAI)
kmf lancelot
一時期は在庫払底状態で、どこにいいってもなかったのだが・・・
再販されたら、だだ余り。yodobashiで980円で叩き売られていたのを保護した。
基本は「コンクエスター」と同じ。
個人的な格好良さランキングは、
 アルビオン=無印>エアキャヴァルリー>コンクエスター かな?

ROBOT魂 SIDE AS M9 ガーンズバック(マオ機)(BANDAI)
as m9 urthr2
塗装は非常に美しく、可動範囲も十分。
M9の設計・開発にも参加したマオの機体だけに、電子戦装備も豊富・・・ なはず(^^;
外見的な特徴は頭部ブレードアンテナのみ。
兵装は
 ・エリコン・コントラヴェスGDC-B 40mmライフル
 ・ジオトロン・エレクトロニクス 大型単分子カッター
 ・レイセオン/ゼネラルエレクトリックK1 「ジャベリン」超高速ミサイル
大型単分子カッターもうれしいけど、「ジャベリン」が立体化されたのが驚き

ROBOT魂 SIDE AS M9 ガーンズバック(クルツ機)(BANDAI)
as m9 urthr6
兵装は
ボフォースASG96-B 76mm滑腔砲 と・・・ 57mmなのかな?
あとは、ライフルケースが付属している。
原作最新刊の「魔弾の射手」を再現だぜ!
狙撃手はクルツ=ウェーバー オペラ「魔弾の射手」の作者もウェーバー
・・・まぁ、その時にはM9は大破しちゃっている訳だが・・・ ダメじゃん(^^;

で、確保に苦労したのがこいつ
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver(マックスファクトリー)
figma nanoha bj
何か、杖にトリガーっぽいのが見えるのだが・・・ 気の所為か?
魔法使いが杖を振り回してチャンバラする作品としては、個人的イチオシは「第61魔法分隊」シリーズ。シュナーナ&デリエル姉妹は良かった。おっさんキャラのエルゲンスも良い味を出しているし、魔法戦でも「角尖壁(ホルスベアリル)」みたいな浪漫あふれる魔法があって良かった。
「なのは」シリーズでも、ドリルとか出ないかな?
ハンマー少女がいるくらいだから、ドリルも余裕だと思うんだがな~
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 居眠りの代償>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
