「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DS版「DQ6 幻の大地」 予約
2010-01-12 Tue 00:55
「DQVI 幻の大地」予約完了~
しかし、何かネット各所ではアニメ版「アスラクライン」の様なお通夜ムード
モンスターが仲間にならないとか、いろいろと残念な改変があるとか。
・・・ちなみに、俺はモンスター無しでクリアしたクチ。
今度こそ、モンスターを入れてクリアとも考えていたので、ちょいと残念ではある。

まぁ、今更騒いでも実装されることはないだろうから、もう諦めた(お
強すぎる「特技」のバランス調整とかも・・・ 期待しない方が賢明だろうな(^^;

それより、「会話システム」が入るのならそっち方面が気になるな。
言葉の通じない相手が多い「V」は会話システムが活かし切れていなかったので、「VI」は頑張ってほしいところ。「IV」は会話システムでキャラが立ちまくっていたので期待大。意地っ張りで愛国心に溢れたブライとか、むっつりスケベなクリフトとか、何も考えてないアリーナ姫とか、毒舌すぎるミネアとか。
・・・まぁ、ミレーユが毒舌家だったりしたらちょっとイヤかも知れないが(^^;

あとは、SFC版では容量の関係でカットされたエピソードとかが入っていれば文句なし。
・・・そんなに上手くいくはずないけど(-_-;
あとは、追加要素か。
「PCでターニアが加入する」とかだったら売り上げ倍増間違いなし!
全国のお兄さん達がゲームショップに殺到する・・・ と思うんだがなぁ(お

で、初回特典は「モンスターバトルロードII」のキャラカードだとか。
何それ?おいしいの?
とか不思議に思っていろいろと探してみた

・・・何か、むちゃくちゃ格好いいんですけど?
すぐにでもアーケードで遊びたいレベル。・・・俺があと20歳若ければ、だが(-_-;
やや過剰演出だとは感じるけど、すごくクオリティが高いかと。
てか、リメイク版のイラストより、絶対にこっちのバーバラの方が可愛らしいと思うのだが?
そりゃ、ムチの力でパワーアップしようってものです。M気質的な意味で(お

ちなみに、こっちが「導かれし者たち」

「ホイミンが攻撃するのかよ!」とか、
「クリフト愛されすぎ」とか、いろいろと面白い。
ゲーム的にはほとんどメリットがないけど、ミナデインって絵になるな~

あとは、みんなの嫁フローラさん

この動画レベルでシリーズ全作をWiiでリメイクしたら、全部買っちゃうだろうな~

最後に、竜の騎士が秘剣「ギガブレイク」

バラン様のモーションと全く同じ。格好良すぎる

まず、手始めにこれを丸ごとコンシューマ機に移植からだな~(お
別窓 | DQVI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「アスラクライン2」 EX026鑑賞 | 「幻想工房」雑記帳 | 「曹操の墓」 その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
