「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2010-01-11 Mon 00:58
こっちは毒吐きというか、毎度のいろいろ<察してくれるな?
ツイッターを始めた鳩山首相は、国民の声を聞き取るチャンスを得た
・・・何というか、開いた口が塞がらない。
個人的に加藤紘一代議士は大嫌いだが、ツイッター利用に関する見解には大いに頷ける。
 てか、つぶやいている場合ですか?
 つぶやく前に重要な政策で迷走しないで下さい、お願いします。

出来れば、世論調査の結果を重く受け止めてさっさと内閣総辞職してほしいし、自分がかつて加藤に言い放った様に議員バッジを外すべきだ。もちろん、内閣総理大臣の職にとどまって信頼を回復しようと意気込むのなら、それも良かろう。が、ネット遊びはほどほどにして欲しい。
可及的速やかに片づけなくてはならない内外の重要政策が山積しているのだから、「国民の声を聞く」よりも実行力と統率力が求められていることになぜ気づかないのだろうか?で、こんな記事をのうのうと書いている暇がある人も、ツイッターやっている暇あるなら安倍晋三元首相にまともに反論したら?
ちなみに、上杉隆氏は一連の批判合戦でまともに安倍陣営からの批判に答えられていない。で、ツイッターのつぶやきで一方的に勝利宣言とか・・・ 失笑ものだと思うが。ツイッターは、結局一個人が「つぶやき」を残すには適していても、立場のある公人には果てしなく不向きなツールだと感じる。そのへん、NFLでの数々のツイッター騒動を見ているだけで判ろうというもの("問題児"のWRオチョシンコとか、傍観しているだけならすごく楽しいが)。
え、オバマ政権も使っているって?
だから、政権運営が不安定支持率が低下するんじゃない?

過激派シー・シェパード、豪でも反感高まる
賢明にして親愛なるオーストラリア国民の皆さんも、よくお判りの様だ。
調査捕鯨の是非はIWCで平和的に議論すべきで、実力行使などもっての他である。
で、日本国民の中には
 「捕鯨なぞ、天下りした農林水産省役人の道楽
と、今回の一見でシー・シェパードを支持する向きもあるようだが・・・ 本当にバカだね。
まぁ、調査捕鯨の是非については「論じる」必要はあろうかと思う。私が捕鯨を支持するのは「食糧危機に備えてのリスクヘッジ」であり、牧草地が狭く良質な牧草を産しない上に食料自給率が低い日本の食料事情を考えれば、捕鯨技術を継承していくことは決して無駄ではないと考える。そういう意味では、目先の損得の問題ではない。あるいは、ノルウェー同様に沿岸に限定しての「商業捕鯨」とするか。幸い、この案はIWCでアメリカ代表からも提案されている。この妥協案を受け入れることも検討すべきだろう。・・・いずれにしろ、調査捕鯨の是非とシ・ーシェパードの横暴は同列に論じられるべき問題ではない
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「曹操の墓」 その2 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
