「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 ベアーズ、OTの激闘を制してバイキングスに勝利!!
2009-12-30 Wed 03:12
ベアーズ 36-30 バイキングス
勝った! 勝ったぞっ!!
QBカトラー→WRアロマンシュデュのホットラインが熱いな
QBカトラーやるじゃないか! 
RBフォルテRBベルもそこそこ走れた。・・・まぁ、レシーブはイマイチだったが
WRは何と言っても、アロマンショデュの大活躍。凄いな、カトラーがヨイショしてたはずだ。
大柄なTEと合わせ、大きめのパスターゲットが揃うとTDパスを量産できるっぽい。
ディフェンスも良く頑張っていた。
前半をシャットアウトしたのは大きかった。・・・後半ちょいと厳しかったが。
それでも、ファーブやピーターソンからのファンブルフォースは大きかった。こうやってボールを奪ってこそのベアーズディフェンスですよ! FSマニングを筆頭にスペシャルチームも頑張ったし、反則による罰退も少なかったので、勝てる要素が揃っていたと思う。上手く運用すれば、現有戦力でも十分に戦える。捕球陣も成長してきたし、カトラーとの連携もとれてきたので来季に期待を持たせてくれる試合だった。

一番の勝因はオフェンスラインが踏ん張ってくれたことにあるかな。
被サック2は立派だと思うし、特にパスプレイにおけるパスプロテクションが非常に良かったと思う。かなり長い時間持ちこたえており、QBカトラーが余裕を持ってパスターゲットを探せていたと感じる。何より、あの意味不明なパフォーマンスをソルジャーフィールドで見なくてもよかったのが大きい<そこかっ(^^;

良かった、
 「勝ったチームが勝率5割以下ばっかり」
とか惨めすぎるので。これで次のライオンズ戦に勝てば屈辱の二桁黒星は回避できる
・・・勝ってもあんまりおいしくない(ドラフト的な意味で)ので勝敗は度外視しても良い気がするが
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「曹操の墓」について その1>>
この記事のコメント
良いお年を!
>>QBカトラーやるじゃないか! 
終了間際のQBファーブ同点TDパスにオーバータイムのKゴールド先生FG失敗(彼も人間なのねw)で、さすがにもうダメかと思いましたが、最後のパスは美しかった!WRアロマンショデュの150Yds(半分OTだけど)っていう数字もベアーズでは最近見たことない。プレシーズンの素晴らしいキャッチは覚えているけど、ここまでやってくれるとは思いませんでした。来年楽しみ!

>>FSマニング
昨シーズン同様にシーズン後半大活躍ですね。ウチはリターナーで困ることはなさそう。FSで頑張ってるのに悪いけど、RBとかやってみて欲しい(暴言ごめんw)。

>>反則による罰退も少なかった
実はこれがかなり嬉しい。

>>オフェンスラインが踏ん張ってくれた
ランも微妙に良くなってきている感じがするので、全体的にパフォーマンスが良いと言うことでしょうかね?来シーズン振り出しに戻るだったら悲しいな・・・。

>>ディフェンスも良く頑張っていた。
MINのKロングウェルのポイント・アフター失敗がたった1点なのに、後々考えるとすごく大きい。(←DTイドニジェは良い仕事した。)前半は凄かったけど、後半の5ドライブ連続得点は血の気が引いていきました。まあ、素直にMINの攻撃を褒めればいいのかな・・・。

MINは調子落ち気味(後半の攻撃は「何処が?」って感じですがw)のようですので、プレイオフでGBと試合したらどうなるんでしょうね?楽しみです。(せっかくなので北地区に頑張って欲しい) INDは負けたようですが、賢い選択(QB交代)したようですね。連勝プレッシャーも解けて、やっぱり本命?
2009-12-31 Thu 00:07 | URL | がんばれべあーず #nqaI2WN6[ 内容変更]
来年度もよろしくです
アロマンショデュは凄かった!
来期は
 ノックス・ベネット・アロマンショデュ
になるかもしれませんね。
ファイトやガッツは認めますが、ヘスターはレシーバーとしてもリターナーとしても微妙かも・・・ トレード要員にすることも考慮していいかも知れません。

>職人ゴールド
あのシーンは祈るような気持ちでしたが、見事に外れましたね(^^;
後半のMINの爆発ぶりから、
 「こりゃダメかな、でも良い試合だったから満足だ」
とか、すっかり負け癖がついた思考になっていました

>マニング
良い感じでしたよ。
SPチームに不可欠の人材なので、専念させても良いかなと。ベアーズの2006年の快進撃もSPに負うところが大きかったですから。でも、怪我は心配です。
てか、WRノックスもCBティルマンも負傷していましたね。来年度に不安が残る感じですが・・・

>反則
これは来年度絶対に改善して欲しいです。
100yardとか平気でやっていたので、3rd&longのシチュが多すぎましたもの

>オフェンスライン
このまま慣熟してくれ!
という思いと、思い切ってシステム変更が!
とか、考えたりもします。素人考え丸出しですが

>ディフェンス
イドニジェは良かったですね
てか、ゲーム後半はMINの破壊力を誉めるべきでしょうね(^^;

>PO戦線
NFCで現在一番強そうなのは、DALかGBかも。
NOはもちろん、MINやPHIも強いですが
AFC最強は、INDかSDだと勝手に思っています。CINも侮れませんけど・・・ WC組はほとんど差がないというか、大混戦みたいですね
2009-12-31 Thu 20:16 | URL | オジオン@帰省中 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
